またタイフーン?!

最近、ホントに多いですね〜。(皆、被害にあってないかな??)
こないだは突然休みにしてしまって、家でやる仕事を持ってきてなくて。
今日はもしや?明日も休み?って思って、イロイロ持って帰ってみると。。
明日は台風一過になりそう〜、って=3
良かったけど、また持ってかないと、ってのがバカっぽいとほほ。

最近、物が無くなってきてる気がスルので、またドシドシ作らないと〜〜!!
11月にむけてガンバリまっす♪


b0040226_23515233.jpg

[PR]
# by chichitohtoh | 2004-10-20 23:55

mexicoベスト復刻?

b0040226_231027.jpg'99のチチトト始動当時に作ったmexicoベストを5年ぶりに復刻してみた。ら、お店に置いた日に
売れてしまいました〜。(ウレシイ!!)
時代が変わったのか?お客さんが増えた?のか?実はコレ、ずーっと売れなかったのでおととしくらいに自分で着る事にした物。(サボテン柄もあってソッチは売れたのですがー)

着てると、お客さんにも「そーゆうのは無いの?」って聞かれたりして、、。
また作ってみようかな〜〜?って。でも衿や裾や、自分が着てみて改良したり、毛糸も全く同じでないので微妙に違う1枚になってるんですが。。
(同じに作れないし、トホホ)

お気に入りの1枚になってくれるとイイな〜と思います★

えーと、連日お祝いのお言葉やお花や、来店してくれた方々ありがとう!!!!
久しぶりのお客様攻め(オーバー!)に目をまわして喜んでマス。
もちろん!!ココへのコメントもありがとうございます♡
(ペコリ。ここおじぎの絵文字)

ニッキ初めて良かったな〜〜。これからも見に来て下さいね〜〜!ご意見なども熱烈
歓迎でーす!!よろしくね*
[PR]
# by chichitohtoh | 2004-10-18 02:32

気がつけば。。。

今日(10/15)でチチトトも4周年!
いろんな人に出会って助けてもらってここまできたんだなぁ〜しみじみ。。。
ありがとうございます!

今年は何もできなかったけど、来年の5周年では何か楽しい事を企画したいと思ってまーーす♪

今日は京都からお得意さま(笑)がご来店!!!
一緒に乾杯ができてよかった〜〜(こんな日に2人ぽっちじゃサブすぎる!!)
S様どうもありがとう♡楽しかったーーー=3
セニョリータとでこぼこ可愛がってね。

b0040226_2552916.jpg


みなみなさま!これからもどうぞチチトトをよろしくお願いしまーーーっす!
[PR]
# by chichitohtoh | 2004-10-16 02:59

展示会

ciao!ciao!chakoさんの展示会に行って来ました。
毎回、カワイイ、オリジナルなbagを作るchakoさん!展示会とは名ばかり?にガブ飲みさせてもらって来ました=3
b0040226_0465234.jpg
かわいいpeanuts man♪

いつもどこかしら音楽を感じさせる物とかあったりして、、Goo!デス。

b0040226_0493560.jpg

chakoネエ→
この夏用のTequilaが今回ツボ〜
これはpeperoncino(とうがらし)
bananaもアリ。
b0040226_0563763.jpg

chakoネェ&ヤマハシ夫妻(今回もおいしいケータリングでした〜〜♪)

おつかれさまでした。。チチトトもがんばるぞ〜!!!
[PR]
# by chichitohtoh | 2004-10-15 01:03

きんつば〜〜♪

11月のイベントの打ち合わせで、チチトトの姉貴分(?)3人が来た!
なおぽん様がおやつに『きんつば』の差しいれ〜〜♡おいし〜〜〜!!!
b0040226_2373578.jpg
ラッピングも粋なんで思わずパチリ

きんつばって大人っぽいおやつだよね〜ってただ単に大人になるまで食べた事なかったかも?!あずきがつぶつぶ、ほんのり甘くて、さっぱり上品なお味。

この姐さん達、かなりグルメなもんで、前のイベントの時もさまざまなおやつをゴチに!今回は何がでてくるのかなぁ〜楽しみ♪(催促っ=3)
11月に紹介できますように!!!

いつもごちそうさまです♡
[PR]
# by chichitohtoh | 2004-10-14 03:04

二ットキャット

ニットキャット(キャスケット)は定番で、いつもはシンプルなのを(色はイロイロ)作ってるけど。。。b0040226_2241393.jpg  
 コレ。モデルは植物クッション〜


今年の新作は頭に花が咲きました〜〜!b0040226_22141340.jpgハデ??
被るとカワイイで〜〜す。

*ちなみにこの2点は卸先のPolka Dotsさんに行きました。
http://www.h5.dion.ne.jp/~polka/polkamain.html
誰かのアタマに花咲くとイイな〜〜

by A
[PR]
# by chichitohtoh | 2004-10-12 22:24

新作

昨日の台風はすごかった〜〜〜=3
あんなに木が揺れたのを生で見たのは初めてかも!!みなさん大丈夫だったかしらん?!

b0040226_10575019.jpg
<でこぼこマフラー>

綿いりで裏がフリースになってるので、肌ざわりが気持ちよいっ!
長旅のお供にも(ヘッドレストがわり)よさそう。

てんとう虫のところがハチのバージョンも作ってみました!同じのをいっぱい作れない〜〜。(あきる)ので又、別バージョンもできるかも?!
パッチ部分と裏フリースの色はアソート。(こちらもイロイロ)

自分用も絶対ほし〜〜と思ってる1品!!!
早くさぶ〜〜〜〜くなれ〜〜〜っ      by m
[PR]
# by chichitohtoh | 2004-10-10 11:23

強風、洪水警報。。

こんにちわ!今日は台風の為に代官山は閉めておりマス。
明日も天候次第ですが、台風がいっちゃえば開ける予定です。。
よろしくお願いします。


b0040226_14131554.jpg

[PR]
# by chichitohtoh | 2004-10-09 14:17

ついにスタート=3

チチトト(CHi CHi TOH TOH)は代官山に小さい(ホントに!)アトリエ兼shopを持つ手作り屋です〜。HPがなかなか出来ないのでblogでチラチラと新しい物や、自分達の気になる物や人の事なんぞを書いてみようかな?と思ってマス。。。時にはグチやボヤキをぶっつけてみたいいっ!!(グチやボヤキの掃き溜めにならない様には気ぃつけます。。)
*まわりの人はネタにされないように、ご注意!?*

b0040226_0341084.jpg
コレは8月に新宿の某デパートでイベント『It's a wonderful world』をやった時の限定ストラップ!けっこう大きいです。頭のバラは初めて作ったのでかなり味ありに。。。この時のチチトトは人形がメインでした。
見に来てくれた皆様!!どうもありがとうございました!!!




何を作るかは大体その時の季節&気分なんだけど、気持ちはいつも流行には関係ないどこか懐かしいような、好きなリズムを心がけて作っている。つもり〜(60's ,70's大スキ!)

でわ、すでにチチトトを知ってるアナタも、知らないアナタもよろしくお願いしまーす☆
[PR]
# by chichitohtoh | 2004-10-08 01:11