<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これからが

本当のお雛祭りですね♪
チチトトの「乙女の雛祭り」はひとまず(笑 終了しました。
今回はDMを出さなかったのですが、たーーーくさんのお客さまに来ていただき
感謝感激っ☆でした。どうやら名古屋や神戸などからも来て下さっていたようで。。
本当にどうもありがとうございました!!!


b0040226_21502718.jpgchimachoco作の、みのむし君♪注目を集めまくってました。



b0040226_2151463.jpg










b0040226_2221739.jpg





毎度ながら皆様のステキなお土産たちの数々♪
写真に撮る前にペロリなモノも毎度のこと?!
ごちそうさまでした〜






b0040226_223373.jpg
表裏に顔のあるドールシリーズ
今回のコ達は「PomPon Girls」
チチトトのクランケスモックを着てます♪
最終日に見事(?!)お嫁入り〜〜

髪もほどいて遊べマス。遊んでみたかった〜(笑



チチトトガールズFile
b0040226_22161963.jpgドクロフリークのカズミさん♪
きのこマントや色々と気にいってもらえてヨカッタ〜〜☆
マントよく似合ってます!!!まだまだ寒い日がありそうなのでゼヒ活躍させてくださいねっ♪



b0040226_22255438.jpg







ニットバブが可愛いさやかちゃん!
愛用してくれてるようで嬉しいです。
さやかちゃんは自分でも色々作れるスーパーガール☆
また新作見せてね〜


b0040226_22303420.jpg

こんな可愛いダッコちゃんの壁掛けもありました!
樂さん作


今回はいつも以上にバタバタで写真があまり撮れず。
撮ってもボケてたりであまりお見せできず残念=3
来れなかった方ごめんなさ〜い。

作家の皆さんも忙しい中、参加してくれてどうもありがとう&おつかれさまでした☆
[PR]
by chichitohtoh | 2006-02-27 22:56

乙女の雛祭り〜*〜*〜

昨日から始まりましたっ!(営業時間は13時〜20時です!)
初日は予想通り?予想以上??の大盛況でご来店の方々、ホントにありがとうございました!!!本日もステキなお客さま、ご来店ありがとうございます♪

でわでわまたまたボケボケ(反復しすぎっ=3)の写真ですがどうぞ!!

b0040226_2316766.jpg

b0040226_23165170.jpg











b0040226_23195948.jpg








b0040226_2320446.jpg











b0040226_23273484.jpg











b0040226_2343240.jpgb0040226_23465690.jpg















b0040226_23573742.jpg










b0040226_2359930.jpg










b0040226_004693.jpg

今回は昔のかわいい置物や食器などを樂さんが出していますので、中目黒に見に行けない方も要チェック☆です!!(←上のチマイのは古いこけしブローチ!)
あと少しですがお人形服もありますので、見に来てくださいね〜〜♪
*写真が酔っ払いの配列みたいかな〜??(呑んでないけど=3爆)





最終日は日曜日ですっ♪よろしくお願いします
[PR]
by chichitohtoh | 2006-02-23 23:56

ひなマト部とお知らせ♪

b0040226_2371623.jpgいよいよあと少しで「乙女の雛祭り」でございます。

久しぶりに部活シリーズ(笑
ひなマト部の面々もコチラで待機中=3

これだけ作ると「あれっ、このコ○○に似てる〜」と知り合いに似たコができてくるからオモシロイ!!!




b0040226_23133997.jpgオーダーをいただいて作ったジャンボリー

前に作っていた「ゴンビー」というぬいぐるみのニューバージョンのコをベースに
きのこの森に青い鳥も飛ばせてみたりと、楽しく作らせてもらいました。

かなりメルヘンだったかも?!と心配になったけど、とっても気にいってもらえたのでヨカッタ〜〜!!!



b0040226_23264480.jpg



コレ何?ってゆう可愛い形♪
「コーヒー、紅茶にいれるとおいしいよ」の言に早速=3

溶けない!!!溶けるって言ってませんでした?(爆
でも、この溶けぬメレンゲをすくって食べたらミルキーのようで大変おいしゅうございました☆





*お知らせ*21日は準備の為、お休みです。(20日は定休日)
乙女の雛祭り、初日22日は開店前に並んだほうが良いですか?とのお問い合わせをいただきましたが近隣の方にご迷惑になると困るのでお断りしてます。
ただ、コレを見てない方で並んでしまう方もいるのかな?と思うので皆様の判断におまかせします。よろしくお願いします♪
(それは無い?とは思いますが、あまりに混雑するようでしたら入場者数の制限をするかもしれません。とても小さいスペースなので。。。)

でわでわ*お楽しみに*
[PR]
by chichitohtoh | 2006-02-19 00:08

ご馳走さま♪

Happy Valentine !!!

本日は♡の日でしたね〜!皆さまはチョコとかあげたりしましたか??
ウチはお客さまに戴きました〜〜!ありがとうございます&ご馳走様〜♡♥♡

b0040226_22561078.jpg
北海道のお客さまからの「ロイズ ポテトチップチョコレート」とクランベリークッキー!!!両方、北海道メイドですっ♡
ロイズは友のとこでめちゃオイシイと聞いてから憧れてましたっ 爆ッ
今まだもったながって開けてナー−イ=3でも食べたーっ(セコイ葛藤?明日には無いでアロウ。。。)


b0040226_2314936.jpg
コチラはまみすぅちゃん御手製のクッキー!!!(ボンボンまじってる〜)
全粒粉とかはちみつとかヘルシーな素材で作られてマス。卵の嫌いなAの為に卵くさくないように作ってくれたって〜〜感動**よーーく噛む→味わう素朴なクッキー
おいしゅうございました♡



b0040226_2313592.jpg
CHiCHiTOHTOH Girls file!
Kinkyベストを着たまみすぅちゃん♪
Kinkyはウチにとっては大作なので基本的には毎秋冬シーズンに1枚しか作らない物です。(予約があったりして店にはほとんど飾るヒマなし)
その時々でハデ目だったり地味(ってもハデ?)目だったり。
ベルトもチチトトの「ジミー&パテーパッチベルト」(今、命名!笑)を合わせてくれてまーす☆カワイイイ!



b0040226_23221918.jpg



後ろはこんな感じ。スソのフリフリがポイント♪
前後逆でも着られまーす!!
まみすぅちゃんも両面で楽しんでくれてるって!
バタバタさせてゴメンネ〜&ありがとう♡





b0040226_23354364.jpg
ドクロのポイントアクセサリー☆
マスコットとゆうよりはアクセ感覚で服にバックに付けてほしいな〜〜
クールな(?)BoysタイプとニギヤカGirlsタイプが出来ました!!!

b0040226_23414190.jpgb0040226_23421594.jpg














Hello! Vanessa☆Thanks a lot for Ure email, We'll write U soon♡salut!
[PR]
by chichitohtoh | 2006-02-15 00:00

ドクロ

チチトトの隠れキャラやったドクロ、昨年から結構オモテに出てきてますが。。
巷でも何やらドクロいっぱーいなんで負けてられない(?!)ってどんどん出てきますのでドクロ♥な方はチェキラ〜〜〜ヨロシク!!!

b0040226_22163387.jpg
フラワーバスケット*今回はココにも登場








b0040226_22171930.jpg






反対側は毒きのこちゃんですが、今回はきのこがシンプルーに見えるくらいドクロが目立ってます。ラメドクロだから?!




b0040226_22182087.jpg


ピアスでおなじみ古いピンズの付いたアクセ、今回はドクロも付けてPOPなガチャキュートチョーカーにしました。ジーンズに付けてもカワイイです。
冬でも夏でも使ってほしいっ☆




この他にもValentine Dayにも使えそうなドクロありまーす♪
(ってもあと少しで仕上がります↑遅いっ?)そちらもお楽しみに!
[PR]
by chichitohtoh | 2006-02-10 21:35

乙女の雛祭り VOL.2

b0040226_0423424.gif


今年もやります!乙女の雛祭り♪
今回もchimachocoのゆみこ氏に素敵な画像を作ってもらいました。
ゆみこー忙しい中どうもありがとう!!!

昨年は3月にやったのですが今年は2/22〜です。
作家の方も増えてパワーアップ間違いナシッ=3
チチトトも楽しみに待ってマス〜&がんばって製作中〜
乙女好みのカワイイ物が好きな方はゼヒ☆お見逃しなく!!!
[PR]
by chichitohtoh | 2006-02-08 00:45

リメイクバッグ♪

b0040226_23302075.jpg久しぶりにリメイクバッグを作りました。
今回はショルダータイプ
ボンボン付きの帽子を被ったドクロちゃん♪

後ろはこんな感じ。
b0040226_2332366.jpg















b0040226_23342069.jpg
3匹のねこ楽団♪

ママバッグ!のオーダーをいただいて作りました。
ねこ好きな方なので思いきって3匹!!!
とっても楽しく作れました〜〜♪
どうもありがとうございました!!!






b0040226_2340329.jpg



昨日は節分でしたが皆さんは豆まきしましたか???
チチトトはwonderful companyさんの「豆まき」へ行って来ました〜〜



恵方巻なる太巻きを南南東の方角に向かって一言もしゃべらず食べ切れば願いがかなうって事で、かなりの人数の人が無言で一気に太巻きをほおばるほおばる!!!充電ぎれで写真が撮れず。。。残念=3
のり巻き教(!?)のようでおもしろかった〜〜♪
[PR]
by chichitohtoh | 2006-02-04 23:52

ガールズの部屋♪

アップが遅くなりましたがまたまたチチトトガールズのお部屋をご紹介♪

b0040226_2385145.jpg
ねこけし(大)(小)
ねこけしの大はかなりのレアモノっ!


b0040226_2394570.jpg










植物クッションたち
植物クッション好きな方はゴロゴロ置きたいっ!とゴロゴロ買ってくださる方が多いかも?!最近は植物製造お休みしてるな〜〜



b0040226_23113199.jpg
玄関には Beans Babyが!

Beans Babyは「ciao!ciao!chako!」さんのバッグに使われた事もあってチチトトより先に全国進出(?!)したツワモノ=3

ハッピーエピソードの1つに「プロポーズの時にプレゼントしたい!」とご購入していただいた事も!!!小さなキューピッド☆

実はコレはチチトトBigシスのお家!!!一番最初からチチトトファンでいてくれてThanks a lot♡なつかしアイテム多しで楽しかったよ〜♪
[PR]
by chichitohtoh | 2006-02-02 23:05

色々な雨の日

最近、うれしいお客さまが目白押しなんでとってーもHappyなチチトトです♪
昨年暮れ、某所でお会いしてココの場所などを教えていた方が雨の中ご来店!!
新作のピンクXシルバー糸のバブを気に入ってくれました↓

b0040226_2314288.jpg
トヨちゃん。曰くチチトトは未知との遭遇?!だったみたいで、「似合うかな〜?」と気にしながらも色々と試してくれました。似合ってます☆
じゃんじゃん使ってくださいね。
忘れずに来てくれてありがとうう!!また来てね〜♪





b0040226_232282.jpg





こちらは昨日初来店していただいたcomameさんが、本日「おすそわけ」って持って来てくれたんです♪





b0040226_23345498.jpg

開けてビックリ!!!
『ぎゃ〜〜〜〜〜っ』の世界!
見て〜手型のクッキー赤い爪つき☆
ティーポットの形は茶葉が入ってるそう。シフォンは冷蔵庫でスタンバイ中。(明日のおやつ、、ぶふふ)
雨なのに、チチトトにおやつ持って来てくださって感激でーす!!!いただきまっす=3

comameさんはパン作りもお得意ですっ。今度はパンを!の嬉しいお言葉!!
でも気にしないで手ぶらで来て下さいね♪

b0040226_23592344.jpg
ちょっとご紹介がおくれてしまったんですが、ステキな手作り本『bis』
アバラノ二マ!さんにて購入。この号にアバラさんが載ってますが幻の外ネコ「ゴロちゃん」も載ってます♡(幻ってのは嘘、でもゴロちゃん見れたらラッキーって勝手に思う猫バカ=3)

b0040226_055379.jpg
アバラさんページ以外もおいしそうなレシピやフランスの風?が薫るステキな本です。
手で綴じてあって作り手さんの温もりが伝わってきます。これで¥450じゃカワイそう〜!!!
これからもがんばって下さいね♪
[PR]
by chichitohtoh | 2006-02-01 23:59