<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新作っ☆

b0040226_2224686.jpg
セニョリータやラスタマンでお馴染みのニットバッグ
今回はスペシャルバージョン「インディアン」
羽飾りやピアスでおめかししたカワイコちゃん♪

けっこう入ります。




b0040226_22273753.jpg






チチトトも大好きなフリースチュニック
今年は出遅れました。。。
あと、オレンジと生成りも作る予定☆

中にタートルネックやブラウスを合わせて着たり。ミニワンピとして着たり、下にパンツをはいたりとイロイロに着れて軽くてあったかい優れモノっ!?


b0040226_2244937.jpgリクエストにお応えしてニットのバブ−シュカ
今回はリボンで結ぶタイプ。
リボンの先にもファーやぼんぼんがついてるので先まで見せたい可愛さっ=3

コレ、チチトト名はウォームバット
首に巻いてもGOOです!
[PR]
by chichitohtoh | 2006-01-30 23:10

lampshade

b0040226_2326364.jpgご近所のguildroomへ
29日まで開催されてる「ランプシェード展」を見に行ってきました♪


b0040226_23303628.jpg











素敵オーナーのあやさん作→
食べれるランプシェード♪
カラフルでワクワクします

b0040226_2337487.jpg
チチトトニッキでお馴染み「wool,cube,wool !」
ウーちゃんらしい可愛さとおもしろさがつまった逸品!
おしゃれした犬たちがなんともキュート☆


b0040226_23424312.jpg

「coqu meomi cun haluka」3名のコラボ。
イラストは、たちばなはるかさん
刺繍やスパンコールはcunさん
チェーンなどが coquのmeomiさん

壁一面にもはるかさんのイラストがあってとても幻想的な雰囲気♪
毎日、描きたされていくそうで最終日に完成するって!!!
b0040226_23504920.jpg
「Atelier Lapin」
なんともいえない形と色がたまりませ〜ん=3フォトジェニック!

40名のクリエーターの方々が作った1点もののランプシェードたちは見ごたえバツグンだった〜
写真以外にも素敵なのや可愛いのやらイロイロありました。


実は残念ながらguildroomはお引越しが決っていて(さみし〜〜)ショップの最後のお祭りです☆お時間ある方はゼヒ!URL:www.guildroom.com

*マッチ展、無事おわりました!
たくさんの方々に見てもらえて嬉しいでっす。どうもありがとうございました☆
[PR]
by chichitohtoh | 2006-01-27 00:30

も1回!!

マッチマッチとしつこくってスンマセン〜!が明日でラストなので最後の宣伝をと上からお達しが来マシタ(笑)ので。も1回!!
b0040226_14464865.jpg

こいつら、マッチを使い終わったら何か秘密の小物入れにでもなりそうでしょ?
数は少ないけどit's a small world♪の世界です。(この不細工なカオがたまら〜んブフ)

そしてチチトトが購入したマッチ達↓公開!!

b0040226_14504882.jpg

*こちらブラジリアン達がマトのようにいれこになってるモノ!!一番小さい箱にマッチが入ってマス♡








b0040226_1452207.jpg

*漫画家詩人!?なかもと先生のじゃばらイラスト入り。このイラストカットするとバッチが作れるよ〜(前にお気にいりやったバッチ気づいたら無くなってた、、から)
んあんとっコレ買って後ろの特大マッチ棒がオマケでした!!(着火マン式)



b0040226_14582684.jpg
*コレ、見えるかな〜??明治時代!!のマッチラベルコレクション(300枚X2種)
明治後期から大正にかけて輸出の花形産業で中国から世界各国にこれらのマッチが行き渡ってた(解説より)って。。スゴイ!!!
おもろいネコシリーズやら和洋折衷な画がいっぱいで楽しい★


あ!毎回ヨダレの宇田川新聞さんの木版画のも1つ買いました。写真がない。。アトリエに置いてルので見に来てね〜♪

今まで見に行ってくれた方々ほんとにありがとうございます!!雪の日にも行ってくれたみたいで感激です♡♡
明日(25)の夜に撤収です。チチトトは18時で閉めますので、ヨロシクです。

新作モノ。。。ボチボチとがんばってまーす!
[PR]
by chichitohtoh | 2006-01-24 15:19

ドールマッチ?!

b0040226_22332192.jpgこんなコ達も作りました!

キッチンに飾ってもらったり、避難袋にいれたり?!
長いマッチがついてマス♪マッチのパッケージは1つずつ違いマス。

何人かは旅立っていった様子。。。ありがとうございます☆





b0040226_22392384.jpg
可愛いブーケと長谷川さん♪
マッチ展を見にいってくださって帰りに代官山まで来てくれました!!!感激っ♪
お気にいりがみつかってヨカッタよかった。
どうもありがとうございました!!!

そういえば、マッチ展ケーブルTVの放送は今日だった。
どなたか見れたかな〜〜???
マッチ展で出会ったガムリアンズのお2人が来てくれて嬉しかった☆
どうもありがとうございました!!!
[PR]
by chichitohtoh | 2006-01-20 22:58

ゼヒ♪

マッチ展、マッチ展とすっかり略してますが
正式名称は「オリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展」
早速、見に行ってくださった方々どうもありがとうございます!!!

実はギャラリーにイッツコミュニケーション(東急ケーブルTV)の取材が入ったそうです!!!
番組タイトル●9チャンネル「いっつ365」おでかけ情報局コーナー
放映時間●1月20日(金)17:00〜17:30(生)
再放送●20:00〜、22:00〜、0:00〜、6:00〜、8:30〜
http://www.itscom.net/contents/its365/index.shtml

どのマッチが写るかはお楽しみだそう。ウチはケーブルTV見れないので残念=3
見れる方いたらゼヒゼヒ見てくださいね〜♪

b0040226_22433827.jpg先日のオープニングパーティは102組参加のイベントだけあって、外も中も人ヒトひと〜でした!
個性的なメンズの面々に可愛らしいレディ−スな感じの集まり?!
もちろんチチトトもレディ−スチームのつもりですが(ダメ?!)

かわいこちゃんハンターのチチトトはしっかりカワイコちゃんともお知り合いになってきました♪

イラストレーターの柏原まき子ちゃん☆ご本人も絵もめっちゃ可愛いデス☆
http://www.kashimaki.exblog.jp
ガムリアンズの平山さとみさん、おもろ可愛いモノを作られててキュートな方♪
http://www.gumliens.com
まつやまさんと山本さんともお話できて楽しかったデス!!!
HP作りがんばってくださ〜〜〜い☆

*マッチ展は25日までやってるので、お時間ある方はゼヒに〜♪
[PR]
by chichitohtoh | 2006-01-17 23:25

今日からオープン?!

お正月後に仕事はしてたのですが、店を開けたのは今日でした☆
結局休み中はニッキもあんまり書けず。。。いつもの事ですが。。。スミマセン。。

昨日の夕方、無事OPAにマッチを納品してきました。
すでにかなりの方の楽しい作品が並んでいました〜〜♪ホントに楽しい展示になると思うので、是非ゼヒ遊びに行ってみてくださーーい。(1/13〜/25迄)

b0040226_2303113.jpg
チラ見せでーす=3
ん?煙突の中?のマッチ??笑







b0040226_2342734.jpg


こチラはわかるかな〜??→
お人形に持たせてもピッタリのサイズ!?

他に違う物も作ったので、行って見てビックリ?納得?軽蔑(ソレ困りますが)して下さい♪


*明日13日はオープニングパーティなので、チチトトも18時に閉めて駆け付ける?予定ですっ!お店に来られる方は18時までによろしくお願いします。お時間ある方はオープニングパーティに来てくださいね☆
[PR]
by chichitohtoh | 2006-01-12 23:42

マッチ展♪

b0040226_2244381.jpg

マッチ展の準備もいよいよ大づめ!!!
楽しく作ってマス♪

*日にち 1/13(金)〜25(水) 19日(木)は休廊デス。
*場所 OPA ギャラリー 神宮前4ー1ー23、1F  
    相変わらず飛べずにスミマセン。アクセス方法などはコチラから確認ください       
    http://www.geocities.jp/opa_gs/
*オープン時間 11:00〜19:00

☆オープニングパーティは13日の午後6時〜8時(持ち込み大歓迎だそう)
 チチトトもこの時には行ってるので、よかったらご参加くださーい♪

102組もの方々が参加するので、かなり楽しい展示になるはず!!!
期間も少し長めなので、ゼヒお見逃しなく〜〜♪
[PR]
by chichitohtoh | 2006-01-08 23:04

出遅れました、

あけましておめでとうございますっ
b0040226_18593927.jpg

お正月は姉夫婦と甥っ子が遊びに来て、着物をまた(めちゃ!)自己流に着てみたりしましたが、それ以外はお正月らしい事もあんまりせず猫とゴロ〜ンとしてました。
昨日やっとアトリエに行き、ステキな年賀状たちとご対面(おそっ=3)
どうもありがとうございました!!!

昨年はいろんな人に出会えて、いろんな事をやらせてもらった怒濤の1年間でしたが、
今年ももっともっといろんな楽しい事がありますように〜〜!!!!と祈りながら、1月初イベントの準備に入りますっ=3
今まで楽しく見に行っていたOPAのマッチ展に今回は初参加する事になり、1/13〜なので/11の納品日までお休みにしてぎゃんぎゃんに作るつもり〜
どんなのが出来るかお楽しみに♪♪

今年もよろしくお願いいたします☆CHiCHiTOHTOH
[PR]
by chichitohtoh | 2006-01-05 19:28