<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マルチッ!?

5周年イベントの時にベージュで作ったマルチベスト『マルチット』♪
2枚目は子どものおもちゃみたいなカラフル色で作りました。
コレはベストっぽく?着たところ。。。
b0040226_23181835.jpg
ボタン留めの開きが大きいから軽い感じのジャケットの上からでも着れまーす。

b0040226_23191842.jpg

こんな風に肩にかけてからボタンで留めるとポンチョみたい!?
今回のボタンは透明うずまき、飴みたいなボタンにしてみました。








b0040226_2322585.jpg
これは首の穴に入れてマフラーに!













b0040226_23262078.jpgそしてっ!!試してほしいのはコレッ!首に入れて横向きにしてから袖にしちゃう。
今までストールBUTボレロがあったけど、今年はニットで袖を作りました=3
ストールみたくも使えるし、腰にも巻けちゃう。
楽しんで使って(着て)ほしいな〜〜〜っ☆


*ここでお知らせです*今度の日曜日(27日)はお休みします!実は甥っ子に会いに行ってきまーす。3か月ぶりなんで楽しみ!!!かなり大きくなってるみたいで「デカイ!」って言われると嫌なカオするんだって=3ためしてみよ〜〜〜〜っと ぶふふ
[PR]
by chichitohtoh | 2005-11-25 23:49

b0040226_2325751.jpg先日キーチェーンを納品したラ・セレナの「Rafflesia」さんから写真が届きました!
おかげさまで前回分のキーチェーン完売したそうです♪
またオーダーをいただいたのでせっせと作ってマス。
何があるかはできてからのお楽しみにっ☆



b0040226_238069.jpg
「Rafflesia」さんは帽子やバッグがメインのお店!
ニッキでお馴染み?ciao!ciao!chako!のかわいいバックもアルので、本物を見に行ってみてね!

小さくて見にくいかな〜?!
チチトトも大阪に行ったら遊びに行きたいっ!!!




b0040226_23144472.jpg
BELLEVILLE RENDEZ-VOUS
『ベルウ”ィル・ランデブー』オススメ映画!!
皆さんはもう見ましたか???
コレ、チチトトはビデオで見ましたが、もう最高に楽しい〜〜〜〜♪
でてくる歌がアタマの中をぐるぐる回って鳴りやまないっ!!!音楽GOO!




b0040226_23213650.jpgこのおばぁちゃん(名前がでてこなかったけど、主役?)とイヌのBRUNOのキャラもたまら〜ん!!!トリプレッツ(三つ子)のおばあパワーもすごい=3
絵もかなり可愛いんだけど大人っぽいコワイ顔もいたり、グロイところもあったりとさすが(?!)フランスのアニメーション!


おばぁちゃんがでてくるシーンはほとんど口が開いてしまう事、必須!!!
元気になれるしオススメ〜☆☆☆
[PR]
by chichitohtoh | 2005-11-18 23:59

ショルダースネイク★

ニットバックの変わり種?!今まで「いも虫」や「オクトフォン(タコ)」がいましたが今年は前から作ってみたかったショルダーバックならぬ「ショルダースネイク」!!

b0040226_23171259.jpg

星の王子さまのうわばみのように、何か?をのみ込んでるヘビ型=3
ウエストポーチ分くらいの容量が入ります*
ショルダーのヒモ?部分はムラサキの裏皮が付いてます*





b0040226_233133100.jpg




こんなカオ〜♪後ろに背負うと肩の方から「ぇへら〜〜」と舌出してておっ茶目〜
前にしても、片方の肩にかけてもGOO!!?
お腹にチャックが付いてるよ。




b0040226_23475582.jpg


今回モデルしてくれたのは、遊びに来てくれたチチトトボーイ(←レア!)のキックでーす!!!(ありがとう)
フラワーキャップがお似合い♪これから寒くなるからバンバン活躍させてね!?

そう!フラワーキャップもショルダースネイクも男のコも似合うアイテムなのですっ=3=3ゼヒ彼と!彼女と!兼用で使ってくださいね♡♥
[PR]
by chichitohtoh | 2005-11-16 00:01

ふゆぅ〜〜

b0040226_1495368.jpgすてきな洋服を作っている『アバラ ノ二イマッ!』さんとおネエサンバックの『ボンボンストア』さんが今年も松屋でNOEL=X'masやってまーす☆
11/9〜12/26まで。
松屋銀座7F。
楽しい小物などもアルと思うので、遊びに行ってみてね!!!
チチトトはいつ頃行けるかな〜??




b0040226_142018.jpg


この前紹介したミニと同じコーデュロイで冬のクランケスモックを作りました!
下にタートルネック着たり、活躍しそう。
このクランケにもピッタリなネックレスはwool,cube,wool!の。青のチョーカーみたいなとことチェーン部分がくっついててゴージャス!!パーティにもカジュアルにもGOO!冬っぽくてカワイイ♡
(ブレスもあって、青の色ちがいで赤もあるよ)



b0040226_14272879.jpg
友達がLONDON(イイナ〜〜〜〜)のおみやげで←コノ人形をくれたの〜〜〜っ!!
めちゃカワイ楽しいカオしてます=3いろんなコの中からチチトトっ子を選んでくれたって♪♪Thanks a lotあんがとうっ♥




そこで、「ハッ」と。チチトトSoft Dolls最近やってなーーーい。(カトラちゃん以降!?)これからせっせっと産み出す?予定。冬色ちゃんも出来るかな?お楽しみに☆
[PR]
by chichitohtoh | 2005-11-11 14:52

Bonne Feteバック

b0040226_22595283.jpg

5周年イベントは終わってますが、Bonne Feteは終わらない?!
いっぱい時間がかかってマース♪にぎやかさもいっぱい♪

b0040226_2351269.jpg

でこぼこさもチチトトならでわ???の1点=3
寒い冬もコレ持ってれば暖まるぅ!!ハズ♡


*今年の11月はスパイラルなどのイベントが無いので是非チチトトに見に来てくださーいませませ♪
[PR]
by chichitohtoh | 2005-11-09 23:43

穿いちゃう?!

b0040226_22205574.jpg
ミニ!ミニ!!ミニ!!!
ストンとしたシルエットのデ二ム×コーデュロイのミニスカートを作ってマス。
ヒップハングなので腰まわりは大きめ!
デ二ム部分はほとんどが切りっぱなし。
はいていくうちにだんだん表情が変わっていくのを楽しめる1枚♪






b0040226_22372120.jpg
こんな柄で作っていきまーす!
パンツの上にはいたり、下のボタンを開けてスカートの上に重ねばきしても可愛いっ★

無謀?にも自分達も穿いちゃお!とウキウキ♪




b0040226_22451629.jpgチチトトガールズの皆様からカワイイ写真を送ってもらったのでお披露目〜♪

メリーちゃんたら暖かそうな真っ赤なカーディガンがよくお似合い!!!
リカちゃんのニットワンピ−スもお手製?!
こんな小さいモノが編めるなんて〜スゴイっ!!
そのうちニャフラーも何か着せてもらうのかな(ワクワク)



b0040226_22563870.jpg


賑やかなヌイグルミがた〜くさんの中に!!!
チチトトのコ達もいた!いた!
みなさんは何個みつけられるかな?

手前のニットバッグ「セニョリータ」と「ラスタマン」は結婚したんだって♪
末永くお幸せに!

b0040226_231189.jpg
赤ネコちゃんの2ショット〜〜マブシイっ☆

右の赤ネコちゃんベロだしちゃって可愛すぎる!!!
こちらも手作りだっていうからビックリ=3
ねこけしも赤ネコ仲間にいれてもらえてヨカッタね〜♪

可愛い写真をどうもありがとうございました。
写真はいつでも大歓迎デス!(アップは遅れたりしますが。。)
おもしろポーズやら可愛いコーナーなど皆さんの生活に溶け込んでるチチトトをゼヒ見せてくださいネ♪
[PR]
by chichitohtoh | 2005-11-05 23:37

近所で。。

murder pollenの展示会があったのでチョイ〜と行ってきました♪

b0040226_155196.jpg
すごく近い場所だけど、こんなトコにあったの??ゆうお洒落なスペースにお洒落にディスプレイ☆奥に見えますのは(見えんっ?)天然石の指輪達。いっぱーい!




b0040226_1145521.jpg








前の展示会で最初にノックアウトされた蜘蛛の巣ネックレス!!!!
チチトトもスパイダーマンフードやキーチェーンで蜘蛛など作ってるけど、こんな繊細でシックでロックなアクセ見た時ナーーイ=3


b0040226_1221087.jpg

この皮でできてるドクロも大好き!!!骨がついたベルトがアルんだけど、今回は少しこぶりになってネックレスやキーチェーンになってたり。あーーため息~3





b0040226_1293977.jpg




皮の鳥モチーフもカワイイイ♪
皮製品は染色してイロイロな色があったり石の色が選べたり
自分の1コを見つけるのがホントに楽しくてむむずかしい〜〜っ
この鳥ブローチは皮の花が3個とスワロフスキーがブランとぶらさがってかなりのインパクト☆でも色んなトコにくっつけたくなってしまう可愛さ〜〜クラクラ


b0040226_138218.jpg

ヤモリもいるし(これかなり大きいんだよ!)花が好きな山本さんらしくところどころにステキな花が飾られてました。

murder pollen=山本さんがほとんど手作りで作っているのにアイテムの多さにいつもビックリ☆★(装苑にも作品が載ってるのでよく見たい人はチェキラーしてみて。)
これからもステキングな物をいっぱい見せてほしい!

おつかれさまでした&今度はキンキー着て遊びに来てね〜☆
[PR]
by chichitohtoh | 2005-11-04 00:33

バッグ!バスケット!バック!?

b0040226_0121963.jpgマントと色ちがいのチェックで荷物多しな方にも使える(?)大きいバッグを作ってみました!
その名も「ジャンボリー」(そのまんま?!)
骸骨カップルやサボテンをモチーフに♪
モチーフ違いも製作予定。

ブレスレットをしているような手袋は
「wool,cube,wool !」のモノ。
小指側にはフサフサもついてたりして、手の動きも綺麗に見えそう!!





b0040226_022163.jpg
フラワーバスケット最新作はコレ!
モチーフはその時によって変わりマス。
きのこサイドはかなりビビッドな色使いで気分もウキウキしてきそう♪

チチトトでも1年中持ち歩いてマス!!!
意外とイロイロ入って肩にかけても持てるのでついついヘビーローテーションに=3






b0040226_0352320.jpg
こちらはキノコマントのバック(後ろ)
5周年にちなんだ5キノコはこんな感じ
フードは少し大きめですっぽりかぶれるようになってます。

このマントを着ると貴方もキノコに変身!?

 
[PR]
by chichitohtoh | 2005-11-02 00:59