<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

がっく♪

チチトトが大好きな樂さん(ガクさん)がshopをリニューアルしましたっ☆

b0040226_23221594.jpg

新古雑貨 樂 GAKU
:::〒153−0051:::
東京都目黒区上目黒1−19−1 1階
::::03(5721)0077::::
営業時間 AM11時30分〜PM7時30分
::::日曜定休::::
::東急東横線中目黒駅より徒歩3分::

まだ行ってないけど、またまた宝探しが出来そうな店内!何があるのかワクワクしちゃう〜〜!!
ウチに飾ってるイヌ3匹組とかカードホルダーとか好きな人はゼヒ行ってみてくださいね♥掘り出しモノがザクザクありそうな予感!

*さしんが小さかった??スンマセーン。次回は大きく!!
[PR]
by chichitohtoh | 2005-10-30 23:36

いってらっしあ〜い♪

まずはウレシイお知らせ☆
「wool,cube,wool !」のアクセサリーやバッグ達11月いっぱいチチトトにおいておく事になりました!
今、日本でウールモノが1番充実してるのはチチトトかも!?
イベントに来れなかった方もゼヒこの機会に見に来てくださいネ!!!
(イベントの時になかったアイテムも出てマス)


b0040226_23392441.jpgそして「いってらっしあ〜い」は
このコたち近鉄ラ・セレナ(大阪 天王寺)の2Fにある「Rafflesia」さんへ。
お馴染みのキーチェーン、お近くの方はゼヒ裏の絵を見に行ってみて下さいネ!!!
(M個人的に超お気に入りな歯が今回はありまっす=3)
ブックカバーのスタンプバージョンもレアです☆


b0040226_23485793.jpg

昨日は早起きをして出勤前に「ciao!ciao!chako!」の展示会へ
ガールズファイルでもお馴染みのチャコねーはこの日も絵本の中から飛び出してきたような可愛いお姿♪

バッグの数々も今回かなりチチトト好みで大興奮=3
欲しいのがいっぱいで悩む〜〜〜
チャコねぇおつかれさまでした!!!






*チチトトもイベントの時にバックが少なかったので今バック(布帛&ニット)をイロイロ作っておりまーす♪お楽しみに〜!!
[PR]
by chichitohtoh | 2005-10-28 00:47

つづき〜

b0040226_2175829.jpgひきつづき、いただきもの写真で失礼しまーす。
正にチチトトが大好きなネコとドクロ!!どっちもカワイイから悩む=3
中は飴ちゃんとチョコだって♪







b0040226_21124181.jpg懐かしのマルカワのガム!!!
しかも巨大箱〜=3中に小箱がコロコロ入ってるんだけど今は丸ガム6粒入りらしく箱が長方形だったからビックリ!
「あたり」が出ると嬉しかったなぁ☆

チチトトキューブ(しつこい=3)のお菓子はパッケージも可愛よし味もよし♪


b0040226_21214916.jpg
新作のピアスでーす☆
50〜60年代の宣伝用パーツとキラキラパーツ(ラインストーン等)の組み合わせ
他にも数点あり。
色々な絵があって楽しいです!





b0040226_21283848.jpg
今年も作ってみました!!!
ライオンの「モッサくん」
毛足の長いボアを使っているからヘアースタイルは自由自在!?
しっぽもついてます。

前回ご購入の方でモッサに自分のお気に入りの香りをつけてバッグにしのばせるという
使い方をしてくれてた方も!!!

*ご好評の「wool,cube,wool !」のアクセサリーズはもうしばらくチチトトに!!!期間はまだハッキリしてないので、気になる方はお問い合わせくださいね〜*
[PR]
by chichitohtoh | 2005-10-24 21:56

ぶじ終わりました!!!!!

みなさん本当にどうもありがとうございました〜!!!
ご来店だけでウレシイのにホントにイロイロいただいちゃって。。うれし〜〜(笑)
せっかくなのでドーンとのせちゃいます(自慢ご容赦ください)

b0040226_23374164.jpg親子カバの可愛いケ−スの中には。。。

b0040226_23402686.jpg








ハロウィンにぴったりな可愛いお菓子たち〜
オバケちゃんのポテトチップスなんてあるのか〜!!!

b0040226_23431893.jpg
きゃ〜〜何このレトロなパッケージ!!!
他に来ていたお客さまも知っていた「近江屋」さんの有名なパッケージなんだって♪
包装紙の争奪戦必須=3

b0040226_23481352.jpg






ゴージャスな薔薇の花束にうっとり〜☆
チチトトキューブ(チチトト+ウール?!)
もといCキューブのお菓子だ〜♪

b0040226_23551441.jpg


こういうお菓子って中味もうれしいけど入れモノの使い道を考えるのも楽しーん♪

まだまだ写真に撮ってないのもありますが。。。つづく






b0040226_234037.jpgこんなのもありました☆
5周年限定ドール(オーダー製)
「カトラちゃん」カトラちゃんが生まれたご近所には猫がいっぱい。。。
カトラちゃんは自分もネコになりたいな〜と思っていました。


b0040226_239971.jpg








カトラちゃん、ネコに大変身☆

カトラちゃんセットにはカツラ2つとワンピ−ス、ブーツがついてマス♪
ボディはピンクと黄色の2種類です。



b0040226_2317988.jpgキノコマント
後ろには刺繍やアップリケのキノコが5種類!
ボンボンのブローチ(キノコつき)もついてマス。写真ではぶらさがってますがとめられます。
チェックは3色ありますが、今回は2色しか見せられず。。。また作りまーす♪

中に着てるのは定番のフリースチュニック
ゴージャスなアクセサリーは「wool,cube,wool !」のネックレース
ほしいっ!!!





イベント前にいっぱい作ったつもりだったけど、もっと色々見せたかった〜〜=3
金曜日からまたガシガシ作って新商品アップしていきまーす♪
これからもどうぞヨロシクお願いします!!!
[PR]
by chichitohtoh | 2005-10-21 00:30

ラストでーす♪

b0040226_08763.jpg
ついに明日(19日)まで!
順番めちゃくちゃですが。。。
コチラ初日の店内風景です。
woolモノとチチトト物がうま〜くミックスされてマス♪








b0040226_0122814.jpg
wool,cube,wool !がチチトト5周年限定で作ってくれたゴムズ♪
いつもながらのおもろ可愛いパッケージングもwoolならでは!!!
髪につけたり、ブレス風にしたりポップンキュート☆





b0040226_0175483.jpg
Aiken Drumの藤本先生に書いていただきました!!!
チチトト5周年キャット〜〜♡
今回はかなりデザインされた大人っぽい猫ちゃん。
ミシンを踏み踏み「何か?!」と振り向いてるような表情がたまりませーん=3

そのカワイコちゃんをチクチクとめつけた
チチトート♪
裏はチチトトの歴代(笑)スタンプたちいっぱ〜い




b0040226_0245127.jpg
ハッピーポケット☆
ターコイズカラーの羽をめくると。。。(細工ありっ!)


☆20日は片付けの為、お休みです。
ヨロシクお願いします!!!
[PR]
by chichitohtoh | 2005-10-19 00:41

あと2日!!!

今日までに来てくれた皆様、お祝いメールなどもどうもありがとうございました!!!
メールのレスが遅れててごめんなさい。。
折り返し地点の今日はあいにくの雨でしたが=3
寒い中来てくれた方どうもありがとうございます!!!

b0040226_1322541.jpgやっぱり季節柄こういう可愛いセットがあるのね〜
10月にオープンして正解だった!?
Sさんどうもありがとう♪



b0040226_137366.jpg







なんと今やキティちゃんまでもが花束に!!!
みんな可愛いのイロイロみつけてくるな〜
Mちゃん懐かしの「ひまわりスカート」でのご来店
いつもありがとう☆(Kもね!)


b0040226_1435225.jpg

やっぱりKさんもネコが好き!
カワイイ黒猫ラベルのワインやらサイドキック(オフサイドじゃないよ 爆)に飛び出すカードまでお祝いムード満載のお土産どうもありがとう〜♪
サイドキックはかなり楽しいシロモノでお祭り気分も最高潮!?楽しかった〜♪





b0040226_151461.jpg

今回のペイントマスコット達はチチトトの洋服やグッズを身につけてたりパーティの準備をしてたりと5周年仕様になってマス♪(写真はその1部)
まだ何点かは残ってまーす。


b0040226_15728100.jpg




チチトトのCの月とTのきのこのアップリケスリッパ
月が帽子をかぶってるバージョンも!!!
リボンタイプは完売です。






*のこりあと2日でーす!待ち時間(笑)にチマチマ作ってるので少し新しいモノも補充してます。お時間ある方は何度でも、まだの方はゼヒ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by chichitohtoh | 2005-10-18 02:35

お祭り中♪

『Bonne Fete』14日から始まりました〜!!昨日は早目に出てたんですが、お花が2つも届いていて☆☆ビックリ&感動〜〜〜!!!ほんとに泣きそうに嬉しかったっ♡


b0040226_23171629.jpgb0040226_23174748.jpg
















お2人とも遠いからなかなか来れないんだけど、またいつか?遊びに来てくださいね〜〜!!ホントにありがとおおおおおおおおおおおお♪


b0040226_23264646.jpg

wool,cube,wool!のアクセサリィ達、キラキラ輝いてまーす☆ほんのチラ見にてご紹介!!チチトト5周年記念用に作ってくれたゴムも待ってまーーす!
少量だけど、バックやヘアバンド、クッションなどもあります。色んなアイテムが見れるのでゼヒゼヒ本モノ見に来てくださーーーい♡






b0040226_2347855.jpg

こちらはチチトト5周年記念の
「マジックバック セット」バックの色やガラ?はイロイロで中にノートとか入ってます!中身も5周年限定モノ。残り3セットでーす♪
あとチチトート(?!バック)も5周年記念で作りましたっ!




でわでわ、来店してくれたチチトトガールズ達を☆
b0040226_2356304.jpg

このチチトトドクロニットをセット(tops&knitcat)で購入してくれたTさん♪
帽子の方はまた作る予定デス。そそ、今年の二ッキャはドクロ刺繍入りです。
まだ展示してるので興味ある方は見に来て下さいね〜!




b0040226_02427.jpg




NさんはバブしてTシャツ着てなんと夏のお嬢さんdoll持ってきてくれて、気づくとデジカメにチャーミーさんも付いておりましたっ☆感動





b0040226_095039.jpg


Sさんも大好きとゆってくれてるおバタを着て来てくれた〜☆お手製バックがめちゃカワイイ♡おバタの袖プリントともピッタシ!!!細い子だとベストっぽく着れておバタは意外と四季問わず?のすぐれもの!
おおおおっとSさんのお花のさしんが撮ってなかったけど=3おいしいパテもあんがとお!!


b0040226_0194061.jpg




Aさんもカードポーチとストラップがステキング♪(って手前味噌?ステキでしょ?)
オレンジのベルトがめちゃ可愛くて釘付け☆チェックのWなの〜=3







さしんはナイけど、初来店の方達やPさんワインありがと♪元祖も(時間短いケド?笑)ありがとーーーっ!!ご馳走さまね!
ほとんど徹夜明けでボケボケしてたかも(いつも?)だけど皆様これからもヨロシク〜!!日にちがまたもやズレててスンマセン。
まずは初日のご報告でした。また書きまーす☆

*14ー19(水)までです。遊びに来てね♪

mapは10/13のニッキに載せてますのでヨロシク↓
[PR]
by chichitohtoh | 2005-10-15 23:48

チチトト

b0040226_1174015.jpg


東急東横線「代官山」駅の東口をでて左(右手にはローソンがあります)に曲がって1〜2分歩くと、右手にセブンイレブンがあります。
セブンイレブンの目の前のマンション305がチチトトになります。
迷子になったらお電話ください☆


b0040226_124622.jpgいよいよあと1日でイベントの日なんだけど。未だにデジカメが帰ってきません=3
イロイロ作ってるモノをチラ見せしたいのですが。。。
メーカーからは出発してると言うので明日(もう今日か)には着くはずなんだけど。
着かないと困る〜〜〜=3

あと1日がんばって製作だ〜〜〜!!!(まだ作ってるのデス 笑)


スペシャルゲストの方々のスペシャルなモノも到着してマス♪
(ゼヒ見てもらいたい可愛さ!!!)
みなさまにお会いできるの楽しみにしてまーす☆
[PR]
by chichitohtoh | 2005-10-13 01:45

Bonne Fete !

b0040226_2294213.jpg
イベントまで残り1週間=3
夜なべ(笑)して頑張ってまーーす!!!
が、お店を営業しながらの製作が厳しくなってきました。。
思いきって9日(日)〜13日(木)まで準備期間としてクローズさせていただきます。
急ぎのご用の方はお電話くださいませ〜。(留守電の場合はメッセージをいれてくださいね)
よろしくお願いします☆



b0040226_22291750.jpg
こちらは「さえちゃん」(3代目)読書の秋でっす♪
さえちゃん「東京タワー」をおススメしてくれてます。
読書はもっぱら通勤電車のみの今日このごろ、、
いつか読んでみたいな〜

デジカメはまだ帰ってきません。。どうなることやら
ぴさま写真もらったよ!!!サンクスアロットン☆☆☆
[PR]
by chichitohtoh | 2005-10-07 22:38

ガールズのお部屋

b0040226_2345881.jpg先日お嫁に行った編み人形の写真を送ってもらいました。
可愛いグリーンのソファに座ってゴッキゲン♪
デイジー(だよね?!)と一緒でポップでキュートな1枚をどうもありがとう!!!
名前は「かなのちゃん」になったとか!?
かなのちゃん幸せそうでウレシイ〜〜ん!

最近の携帯写真(みなさんの)って結構大きいし画質もキレイでいいなぁ〜
うちのはAのはミクロサイズだしMのは小さいのみならず画質もおそろしく悪いっ=3
みなさんのぐらいに撮れれば、デジカメ不在でもけっこうたすかるのにね!!!



☆お知らせ☆5日(水)は買い出しに行く為、営業は夕方からになりそうです。
お手数ですが電話での確認お願いします!
[PR]
by chichitohtoh | 2005-10-04 00:12