<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初代ちゃん

b0040226_22235981.jpg
大きな編み人形の初代はこのコ♪
実はこのコはポストカードのモデルにもなってるので見覚えがある方もいるかな?!
洋服は脱げないようになってました。
やっぱりカオが全然ちがう=3
かなりの外人顔!?


突然ですがショックな事に先週末にデジカメが壊れました〜=3
保証期間内だったようで無料で修理してくれる(よかった☆)事になったものの1週間〜2週間かかるらしく。。。
新作もボチボチし上がってきてますがアップができません。。。

今年、初挑戦のマントも1着できてて!かなり可愛いっ!!!(自己満)
壊れる前にできてたのに写真を撮ってなかった=3
てなわけでもうしばらくお待ちくださいね

☆10月15日でチチトト5周年を迎えマス!!!
今年はイベントをする予定で、しゃかりきにガンバリ中(笑)です。
詳細が決まり次第アップしますので、ヨロシクお願いします♪♪♪
[PR]
by chichitohtoh | 2005-09-27 22:53

オブジャケット

b0040226_230413.jpg少し秋らしくなってきましたね♪
ボレロのようなオブジャケットの新作が出来ました!
お花とストライプ地に
テープでアクセントをつけてみました。
ちょっとスクール上着っぽいデス。

襟をたてたり、リボンをほどいて無造作に着ると格好いい雰囲気に♪





b0040226_2382822.jpg

コチラのタイプはお馴染みの方もいるかな?!
イロイロな生地をつなげたフリルつきバージョン☆
ストライプ地はインドの手織りモノです。

両タイプともジーンズで着ても、スカートを合わせても可愛いです。

同じパターンからできてるこの2つ!!
皆さんはどちらのタイプが好きかな???
[PR]
by chichitohtoh | 2005-09-21 23:45

森の番人

b0040226_21495452.jpgチチトトでぬいぐるみを作るようになって結構スグにできたキャラクターの「FORESTER」
からだにタトゥーならぬ刺繍いり。
姉妹(兄弟?)版には魚つりの名人「ESKIMO」がいます。
このコ達、生地はイロイロなんだけどオーダー製。

今回のコは前回、ご自分用にFORESTERとESKIMOを購入してくれた方が今度はお友達のプレゼントに!とオーダーしてくれたもの。嬉しいっ☆

お友達に気にいってもらえますように!!!



↓顔はほぼ同じ?!前に作ったESKIMOたち

b0040226_22434759.jpg

[PR]
by chichitohtoh | 2005-09-16 22:21

いただきもの〜お邪魔ンガY田くん?!

b0040226_2321177.jpg先週は色々といただきものが〜♪
チョコレートケーキはスポンジにもクリームにもベルギーチョコ(でWチョコ?!)が使われてるらしく甘すぎず体に優しい〜〜チョコケーキ♡
う・うま〜〜い♪

MAISON KAYSERのおいしいパンいっぱ〜い
ココのパン初めて食べたけど、チーズも甘いのもどれもおいしい♪
伊勢丹の地下に入ってルそうでーす。

でご近所のネコ友ふじこちゃんからはパリ土産のおしゃれ〜なネックレス♪
袋もステキングな色〜〜☆
いつものごとく「どっちがどっちにする?」も今回は割とあっさり決まった(笑)

みなさま、どうもありがとう〜〜〜!!!!

b0040226_2320939.jpg←そして先日撮ってきました「ガールズのお部屋」
わお〜〜正にチチトトコーナー
額にポストカードがキレイに飾られて、、ストライプ地は昔のチチトト紙袋?!なつかし〜〜い♡
携帯ストラップになる前のおさかなちゃんがいたり、今は作ってないオーナメントカードもあったりこれまた懐かしい〜〜!!!



b0040226_2330580.jpg
いたいた〜コチラにも!!!
ねこけしジーっと座って役を果たし中(ただそこにいるだけ)
なんだかチチトトの別宅(?!)に来たような感じ

すっかり生活の中にとけこんでいて幸せそうなコ達を見れてウレシ〜〜♪
いつもどうもありがとう!!!
[PR]
by chichitohtoh | 2005-09-13 00:02

ドールズ

b0040226_21161371.jpg
久しぶりにネコを作りました♪
秋冬らしく(?)素材はウールです。
ちょっとカッコつけてウールのちびマフラーをしてます。(取り外し可)
ネーミングは「ニャフラー」かなぁ〜




b0040226_21362590.jpg





右のコはオーダーで作りました →
大きい編みぐるみドールは4人目!!!
なんとなく(全然?!)カオも違う、髪型も違う子達です。

今日は東京は台風一過でとっても暑い1日でした。
暑〜〜い中ご来店のお客さま、どうもありがとうございました♪

災害地のみなさまが早く元の生活にもどれるようお祈りしてます。
[PR]
by chichitohtoh | 2005-09-08 21:23

U.F.O.CLUB

b0040226_21593182.jpg
お友達のバンド「The Volume Out」のライブを見に行ってきました♪
最初はこんな袋をかぶっての登場〜〜
怪しい!
女の子がドラムだった!カッコイイ〜
スタンディングで叩くところが素敵!!!




b0040226_2211552.jpg
袋を取るとこんな3人
みんなの好きな音楽(笑)のフレコミどうりみんなノリノリ♪
ジャンルはロックでオリジナルもなかなかよかった!!!






b0040226_2221033.jpg
volume outの後のバンド「The Mighty Moguls」がこれ又かっこよかった!
女のコのベースボーカルと男のギターボーカルにドラムとコチラも3人編成。
イカシテいたのは女の子でパワフルな歌声とcuteな表情にやられた〜
プチポンパドールにサドルシューズなのに衣装はフリントストーンなんだからビックリ!!!
昔からメンバー3人のバンドはかっこいいバンドが多い気がする♪

店内もなかなか素敵だったし、めちゃ楽しかったデス。
おつかれさまでした〜!!!
U.F.O.CLUB→ http://home3.highway.ne.jp/psyche/ufoclub/cover.html

外に出たらボタボタと雨がっ。土砂降り〜〜!!ジェニファーさんくす♡
かなり凄かった。。。今また台風がきてて宮崎など大丈夫かな??リンダちゃんはっ?
アメリカも被害が大きかったし。。。今年は雷で亡くなってる人も多い気がします。
自然は恐るべし。あなどれん=3
災害地の皆様にお見舞い申し上げます!!!
[PR]
by chichitohtoh | 2005-09-05 22:11

作ってマス♪

b0040226_23274710.jpg
放置してましてスミマセン!!!
休み明けからオーダー物をイロイロと作ってます。

オーダー待ちのお客さま できしだいご連絡していくのでお待ちくださいませね〜☆




b0040226_23312414.jpg






リメイクスカートでお馴染みのリメイクシリーズ
今回はウエストがかなり細めのジーンズだったのでトップスに♪
後ろは赤地に黒のドットです。



今年はちょっと早目にウール物にとりかかってます!
毎年「作りたいな〜」と思っていたアイテムに初挑戦中=3
うまくできるといいなぁ〜〜
[PR]
by chichitohtoh | 2005-09-02 23:17