<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよ〜〜=3

3日〜7日まで『夏のお嬢さん』!!!
ポツポツ作家さん達の作品も到着してまーーっす♪
『夏のお嬢さん』にピッタリな☆☆や○○など楽しい事になりそうっ=3

b0040226_2250309.jpg




2日は準備などでお店はCLOSEです。
アトリエにはいますので何かありましたら
03-3780-3831までヨロシクお願いします。


ではでは皆サマにお会いできるの楽しみにしてまーーっす♪
←コレ。。。




b0040226_22532854.jpg開きマスっ!!!
アトリエにピッタリなこの鏡はモロッコのお土産でいただきました!!!
ちゃこねー、やっちゃんどうもありがとうございました♡
[PR]
by chichitohtoh | 2005-07-31 15:45

equal5

昨日は台風にも関わらずたくさんのお客さまのご来店うれしかった〜♪
どうもありがとうございました!!!
台風なので6時で店じまいしてequal5のパーティに行ってきました!

b0040226_22103959.jpg
今回のテーマは『コラージュ』って事でwool,cube,wool ! 作の可愛い招待状っ♪

b0040226_221314.jpg
横長の右っかわはこんな感じに!→
「子供服の展示会ではございません」って書いてあった(笑
子供がモデルだから?!

b0040226_22275146.jpg
woolのオススメディスプレイ〜♪
テーマは「マッチ売りの少女」
マッチを擦った時に見える豪華なケーキやお菓子がコラージュされたストールやロウソクモチーフのついたネックレス!このロウソク(見えるかな?)がとても可愛いんだけどオリジナルで作ったそうで「wool,cube,wool !」って刻印が入ってル〜〜=3
スゴイでっす!!!
このモチーフのついたピアスなんかもあって素敵っ♪

b0040226_2246975.jpg




こんな美味しそうなバッグも!
フリンジ揺ら揺ら持ったら楽しそう♪


b0040226_22502754.jpg

←コチラはDamianne Halume 村上氏おすすめディスプレイ
パロディTシャツ(コレまたスゴイ)が上手なDamianneならではのパロディニット
缶詰めと一緒にディスプレイなとこがニクイ〜♪


b0040226_23204249.jpg
招待状にも載ってて気になってたフクロウのニット
メロメロで〜〜す=3
村上氏曰く「ふーちゃん」
ふーちゃん飛んで来ないかな〜?!


写真撮り忘れてしまいましたが、他にはいつもおしゃれ〜〜なAKAさんの靴や
帽子、ぬいぐるみまであったりしてバラエティに富んだ展示で楽しかった〜〜♪

b0040226_2324128.jpg


パ−ティで久しぶりにGomaに遭遇!!
Gomaの3人は相変わらずカワイ愉快だった!
キュートなシールありがとう〜〜=3
大活躍なGomaっ♪ナントCDもだしちゃってマス♪
お問い合わせはryusenkei2003@hotmail.comまで
[PR]
by chichitohtoh | 2005-07-27 22:20

チチトトガールズのお部屋〜♪

b0040226_21473093.jpg可愛いっ写真が富山のひさぇちゃんから届いた〜〜!!!
なんて幸せそうな顔してるのかしらん=3
ウチのコたち、ちゃっかり(?)してるので注目されたり、
よそのお家に行くと数百倍可愛くなっちゃう〜〜〜キラキラ☆


このサイズのニットドールは3体目
今回のコは初めて『着せかえ』仕様に!!!

きせかえ服作ったらゼヒまた写真送ってね〜♪

名前は『サエ』ちゃんになったとか。
サエよかったね〜〜〜

ひさぇ★サンクスアロットン〜〜!!!


b0040226_2245552.jpgドクえっちゃんの可愛い自転車!
他にもヘビが絡み付いてる部分があったり小鳥がいたりスッテキ〜♪
この自転車何度、盗難にあってもちゃんと帰ってくるそう=3
ドクえっちゃんヘビの呪いでか?!

先日はコワイ楽しいイロイロありがとうございました〜
ネコたちは大丈夫でしたか???
[PR]
by chichitohtoh | 2005-07-25 22:21

夏の窓

b0040226_23574319.jpg『作家と古道具店』でお世話になった「米福」さんと「MORADO VELERO」さんに美味しいケーキのあつこさんの3人展(?!)@無垢里へ

DMもレトロでグゥ〜!!!

代官山の無垢里さん(シェリュイ脇入って左)は古い民家を改装してギャラリーにした
とっても趣のある所!!!
中に入ると「ここはどこ?!代官山?!」って感じ。
土間があったりの落ち着く雰囲気で長居してしまいそうっ



b0040226_01257100.jpg正に『夏の窓』な雰囲気〜〜♪
籠バッグ下げておでかけしたくなっちゃう〜

こんなにたくさんの籠バッグ(他の所にも色々飾ってあったんだけど、お客さま大入りで撮れず)がいっぺんに見れるなんて贅沢な感じ!!!
この籠部分も手編みだっていうからオドロキ〜=3


b0040226_0312667.jpg
風呂敷が棚ともバッチリ合って素敵!

米福新作の手ぬぐいたち、、、
可愛かった〜〜〜!!!
思わず「バッタ」と「瓢箪」をゲット=3

明日(24日)の18:00まででーっす!!!
おいしいケーキセットもありお茶をしに行っても楽しそう♪





*追記 コメフク・カンパニー→ http://komefuku.com/
MORADO VELERO→ http://www.shiracabasou.com/

今日の地震はスゴカッタですね〜!!!まだアノ感覚が=3
皆さん大丈夫でしたか???
うちの看板ネコ(横にいるコ→)ちょっと負傷=3暫く入院です。。
[PR]
by chichitohtoh | 2005-07-24 00:26

次はコレッ↓

b0040226_22571718.jpg

好評だった雛祭りに続いて乙女企画第二弾!!
今回もPOPでCUTE、レトロなお洋服や雑貨が夏版で登場♪
避暑地な夏のイメージや秋支度な物もあるかも♡

今回のこのスぺシャルな画像は前回雛祭りの時にも乙女画を描いてくれた
chimachocoのゆみこ作!!!めちゃめちゃカワイクテ感謝感激〜〜〜っ☆☆

またまた、たくさんの作家さんが参加して下さって楽しいイベントになりそうです♪
皆さま!!!お見逃しなくっ=3
参加作家さんのサイトへはコチラからどうぞ(ココからは飛べずスミマセン。。)
http://www.hct.zaq.ne.jp/chimachoco/natuhime.html


b0040226_23203560.jpg
   ←チチトトへのMAPです
[PR]
by chichitohtoh | 2005-07-19 22:59

イロイロ☆

b0040226_19544656.jpg
カードポーチbagの新作です。
今回は『ネコ』♪
持ち手の片側がボタンで取り外しできるから
長さ調節や大きいバッグにつけて親子バッグにも!
ウエストポーチのようにも使えマスっ。





b0040226_20552241.jpg




富山からやって来てくれたヒサェちゃん♪
アタマについてるのはチチトトのペイントマスコット(骸骨)
もともとネットで知り合ったお友だちで今回、念願の初対面!!!
友だちや家族の皆さんにもいっぱいお土産をご購入っ=3
皆さん気にいってくれますように♡
どうもありがとう〜!!!


ご近所にステキなカフェが!(やっと行くことができました)
『MOONSTRUCK CAFE』→www.moon-struck.com/cafe/
代官山駅スグの『MOONSTRUCK』のカフェ版で内装も雰囲気アリアリ♪
ごはんもおいしかったので代官山に来たらオススメ☆☆☆
[PR]
by chichitohtoh | 2005-07-18 19:56

*お知らせ*

明日14日は都合によりPM2:00〜のオープンになります。
ご迷惑おかけしますがヨロシクお願いします!

b0040226_129275.jpg
先週は新しいお客さまがパタパタと来てくれたり、
軽くジャック(!?)されたりで
楽しい時間をいっぱい過ごせました〜♪
皆ミナさまどうもありがとうございました!!!
酸素が足りなくて帰りは顔面、白黄色くなってる方も!?(爆)
またお会いできる日を楽しみにしてまーっす☆




←プ○○ンじゃないよっ 笑
[PR]
by chichitohtoh | 2005-07-14 01:48

新柄*☆♪

以前、紹介した新商品『HOOPS』の新柄ができました!
b0040226_2320283.jpg
この生地は改装前の近所の生地屋さんで発見!
ひとめぼれで購入したもの!!!
巻が少なかったので『あるだけ下さい』って。
薄手のパイル地でこれからの夏にピッタリ♪

茶色の地にオレンジ、黄色、ピンクなどの模様でポップ&レトロな1枚。







b0040226_23292890.jpg
一見、渋い?!んですが。
森の中のリス柄(赤いリスってAikenさんみたい!?)でシブ可愛い1枚!


初めてリス(本物の)が歩いている(這ってル?)のを見た時は『こっコワイ=3』と思ったけど、木の上で実なんかをかじっている姿は、可愛いっ♪


*他にも可愛い生地をちょこちょこっと仕入れたので、イロイロ作っていく予定でーす。
[PR]
by chichitohtoh | 2005-07-08 23:50

イロイロ

b0040226_23515139.jpg
ペイントマスコットの新作できました〜♪写真以外にも数点できてます。
前回、あっという間に完売してしまったので早目の第2弾です!
今回のコ達はみんな何か自分のお気に入りのモノを持ってる〜〜

携帯ストラップにつけたりブローチとして使ったりできます。

前回買いそびれてしまった方は(いるかな?!)
ゼヒ!!!



昨日は仕事前にご近所で楽しそうなイベントをやっていたのでチラ見に〜♪
あっ、チチトトのおばけちゃんストラップ発見〜〜!!!
b0040226_23242712.jpg

そうなんです!おばけちゃん(きのこや魚も)ストラップ大きいのでこんな風にポケットから出して使ってもらえると見た目も楽しいし実際取り出しやすくってグッド(ですよね〜?!)
Pさん、愛用していただけてるようで嬉しいでっす♪どうもありがとうございます。



b0040226_23375460.jpg




右は海外のお土産でいただいていたビール♪
重そうなのに、さすがよくわかっていらっしゃる=3
もったいぶって2か月位、冷蔵庫の中だったのでキリリと冷えてる〜〜=3
なんで赤いかって『クランベリー』のビールなのです!!!
ビールが嫌いな方もおいしくいただけそうなフルーティで甘過ぎない甘さでおいしかった〜〜!!!日本でも売ってるのかなー?!
大将ごちそうさまでした。
[PR]
by chichitohtoh | 2005-07-07 00:07