<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

定番(になりつつある)新作☆

アップが遅れ気味ですがイロイロ作ってます♪
b0040226_22254175.jpg今年も作ってマス。ちょうちょの羽をイメージした袖の『バタフライトップス』
今ある3枚は割と地味め(着やすい?)タイプ。
派手好きさん用もこれから作っていきまーす♪






b0040226_22523133.jpgプチvanityバッグ。
今回もvintageのパーツを使ったり色々くっつけてあります!
サイドはペイントやら。
水色の方は立体のプチ猫も〜♪




b0040226_2313861.jpg
リクエストにお応えして
2代目にゃり〜ん¥$£
すっかり蒸し暑くなってきたので
にゃりんも夏毛(笑)に衣がえ〜
今回のコは、ひょうきん顔〜=3







追記*世の中はもぅG.Wに入ってますね〜(ウラヤマシイ〜)
チチトトはいつも通り(月)定休です♪遊びに来てくださいね!!あ、スミマセンが明日(土)は2時〜打ち合わせがあるのでご迷惑をおかけするかも。。4時頃には終わる予定です。よろしくお願いします。
[PR]
by chichitohtoh | 2005-04-29 22:34

girls!

b0040226_23241162.jpg代官山アネックスにて25〜27までやっている合同展示会『girls』の乙女パーティへ!
参加ブランドはチチトトニッキでもお馴染みのwool,cube,wool!やeclosionなど(他にはぬいぐるみ作家さんや帽子の方も)乙女心をくすぐる物作りの名人ぞろい♪
woolの小冊子すてきんぐ〜〜=3



b0040226_23302954.jpg
入ってすぐ目にとびこんできた『eclosion』
の鈴木さん!『お姫さま〜!!!』
ステキなドレス(vintageかな)にオリジナルアクセサリーで今回の展示にもピッタリ!(お茶目なパーティ帽もグッ!)
今回はシックな色使いの淑女風なアクセサリーがいっぱい=3
蝶のモチーフ物すてきで〜す♪






b0040226_2342365.jpgwool今回のいちおしアイテム〜!!『長いまつげの女』
(だったよね?!違ったら教えてん)
So cool & gorgeous!



b0040226_23462699.jpg








コチラ(右)チチトトのいちおし!というか、1番気にいった手袋!!!
左右で違うので1つで2度楽しめる〜♪クラフト感あふれる可愛い逸品=3

b0040226_23534460.jpg
『後ろ姿の女』(笑)こちらレアなwoolの後ろ姿でっす♪

b0040226_2357205.jpg




この間から始まったwoolの『コラボデート』ののれんも飾ってあった。
大活躍のwool先輩、アフタヌーンティーのWEBサイト内でコラムの連載スタート!(すごい!!)
http://www.afternoon-tea.net/essay/wool/new/index.html


b0040226_07216.jpgヘナちゃんとまゆちゃん!今度チチトトにも遊びに来てね〜♪

b0040226_093286.jpg










みーたんとちーちゃん!久しぶりに会えてヨカッタよ〜♡おすすめヨーグルト食べてみるね!あれ2人のストールは色ちがい?!(今頃きづいた。。。)
[PR]
by chichitohtoh | 2005-04-27 00:02

ラッシュ=3

展示会ラッシュでございます!
仕事前には前にも紹介したBINDUさんへ♪
b0040226_2318272.jpg
今回のお知らせにはこんな可愛いプチノートが付いてました!!!
心ニクイ演出〜=3
今回は特に欲しいモノめじろ押しでかな〜りヤバかったでっす=3



b0040226_2324068.jpg
同じ時に来ていたBINDUを着こなすステキさん!
思わず激写♪どうもありがとうございました!!

ただいま、AMERICAN RAG CIEのホームページの
『DESIGNERS REPORT』というところにBINDUのデザイナーさんお2人が載ってます!!!
気になる方は見てみてくださいね♪
http://www.americanragcie.co.jp/jp/top.html






ふ〜〜仕事仕事=3とやってましたら、いらっしゃいませ山本さ〜ん♪
b0040226_23372521.jpg
素敵〜〜=3な花束を2つも持ってきてくれました!!!
日常的にお花がいただけるなんて最高に幸せ〜♡しかも芍薬とラナンキュラス、大好きですっ!
どうもありがとうございました!!!
山本さんは『murder pollen』のデザイナーさん(&手作りしてます)
革や天然石を使った存在感のあるアクセサリーはカッコ可愛い〜♥
いつか紹介できるかな〜♪

guildroomのあやさんもどうもありがとうございました!めざせ『にゃり〜ん¥』で海外旅行=3


仕事後には『fafa』へGO〜!
b0040226_2352443.jpg相変わらずのカラフル&キラキラなfafaの世界!『秋・冬モノ』もこうでなくっちゃ♪
ママ作のカップケーキもfafaカラーでcute
&So sweet♥ごちそうさまでした。


b0040226_23581666.jpg



今回のテーマcheergirlにピッタリなcheerful カラーのヘアバンドのお土産までいただいてゴージャス気分だったよ〜リエちゃん、じゃっちゃんThanks a lot!
[PR]
by chichitohtoh | 2005-04-22 00:19

TIVOLI and Anderson

昨夜、渋谷のDESPERADOにてAikenDrumの大将のイベントパ−チが有りました♪
デンマークのPeter Jensenさんとのコラボ企画で、数はそんなに多くないけど、ステキでしたよ〜!!
写真はちゃんと撮れてなかったんだけど、この後4/25〜5/15までは場所をselfにうつしてイベントは続くので、そちらへ見に行ってみて下さいね。
*self ☎03 3780 6856

b0040226_1721746.jpg

これがステキングwindowなんですが、、とにかく人がたくさんで。。




b0040226_1733385.jpg


こちら大将と仲間達。。な、なぎのさんっ、こっちこっち!!どこ見てんの〜〜?
なぎのさんのコノ角度、、俳優の人で似てる方いますよね?誰だっけ?






b0040226_1761659.jpg


こちらイラストレーターのBoosukaさん夫妻と周郎さん夫妻。






b0040226_178138.jpg

そしてイラストレーターおじさん達の美人妻達のお写真。
キレイな奥様達ですな〜〜〜感心感心(って大きなお世話?!)



b0040226_17144926.jpg

ここにも、美人妻がっ!!
ヨッチお疲れさま〜〜





b0040226_1715503.jpg






大将とヨッチの愛娘、ゆきちと大きい猫さんです。載せて怒られるかな。。。

b0040226_1721118.jpg


そしてPeter!!作るモノ同様かわいらしい感じの人でした!!!(って失礼?)
カワイイサインをありがとう♪(チチトトHoopsにしてもらったの、勝手にコラボ。Aiken+Peter+CHiCHiTOHTOHのね!)
人魚姫のパンツはきたいいい!!!





番外編*かわいこちゃん達。名前聞いたっけか?忘れてしまいましたが。。チチトトにも遊びに来てね〜〜*
b0040226_17274419.jpg
[PR]
by chichitohtoh | 2005-04-20 17:28

にゃり〜〜ん¥$£

Doll型の貯金箱(貯金人形?)今まで、ライオン&きのこやったけどツイに?猫型が登場

b0040226_19301193.jpg

b0040226_19305889.jpg


猫に小判(意味違う)まねき猫(福)でガッチリ貯金して下さい¥
[PR]
by chichitohtoh | 2005-04-18 19:35

新緑〜〜

新緑の新作〜みどりみどり♪

b0040226_23331290.jpg
クランケのチュニック丈でーす。
今回はリクエスト多いからポケットを裏と表に付けてみました。
クランケは年中着れて便利〜でっす。








b0040226_23394327.jpg


こちらはNewタイプのtop「Hoops フープス」
(ボディの色とかぶって見づらいけど、ノースリー部)
後ろ開きボタン1つのプルオーバータイプ。



b0040226_0315038.jpg





柄が変わるとガラッと雰囲気変わりま〜す。今は重ね着で、夏は1枚で着れるかな。
これから色イロタイプ作ってく予定♪
[PR]
by chichitohtoh | 2005-04-16 00:17

Attractions

チチトトgirls fileでもお馴染みのチャコさんの合同個展Attractionsへ

b0040226_2357226.jpgさくらんぼと洋なし♪大きなボンボンが可愛いっ!!!
ベースになってる革もやわらかく毎度ながらの高品質。




b0040226_03610.jpg








こんな所にも可愛いモノが!  →
まさかこのハチも作ったの〜〜?!



b0040226_045626.jpg
今日も可愛いチャコ姐さん♪
チチトトのメヒコドール(チャコさん私物)も飾ってくれてありがとう!
背景がよく見えてませんがパーティションも手作りしたって〜〜=3
イロイロな紙が貼ってあって雰囲気ありあり!
本当におつかれさまでしたーー!!!
1年中持ちたいようなとっても可愛いカゴもあった♪
今回1番のお気にいりだったのに〜〜=3
写真なかった。。。プスッ




他にも色々な展示があったんだけど、仕事後ダッシュだったから見れず。。
『Flavour』さん(初めて見たんだけど)のアクセサリーがステキング〜〜〜♪
そのうち紹介できるかな?!(←どうゆう意味かな。。ブッ)






[PR]
by chichitohtoh | 2005-04-13 23:54

ニット?

こんな季節ですが、、、(今日は寒かったけど)チチトトは年中ニットバックやってま〜す♪しかもサマーニットのコットン糸、あんまり好きな色が無い為に毛糸(ウールやアクリル)で夏も持ったって〜〜=3ゆうてます。無茶です。

b0040226_22453284.jpg
こちらは「フラワーバスケット」バスケットとゆうよりバケツ?!って最近気づいた=3
真ん中のモチーフがきのこ。
これもアソートタイプで、色や柄などイロイロあり。



b0040226_22485818.jpg







こちらが裏面、モチーフは猫。→
見えにくい〜ですね。いつもは普通の糸なんですが初めてモシャモシャ猫にしてみた。。。(みたかった!)


b0040226_22541916.jpg

チラとナカミ。最近の大タイプはポケット付いてます。昔はモチット小さめでした。
持ち手は肩にかけて持てる長さです!
底は○型。

これの帽子版「フラワーキャップ」もありますが、帽子は流石にアチィです!!!また秋にでも。。。
[PR]
by chichitohtoh | 2005-04-12 23:16

セニョリータBag

前に載せてた男子「ラスタマンBag」の女子の定番がこちら「セニョリータBag」です。(またまたこちらもアソートなんで、その時ドキで持ち手の色や洋服部分が変わるんですが。。)

b0040226_15473024.jpg


このコ、通常より気持ち顔色がこいです!夏向き?!
持ち手はピンク。




b0040226_15494063.jpg






今はこのコしかいませんが、オーダーが混み合ってない時はオーダーでラスタマンの方も作れますので、お問い合わせして下さいね☆
ちなみに変わり種系は気がむいた時イベントの時などに作ったりしてるので、普段はありませ〜ん。ゴメンナサイ。
[PR]
by chichitohtoh | 2005-04-11 15:58

ぺキえもん♪

リクエストにお答えして!!!
北京から来たペキえもんをご紹介〜〜(byマルコブランド)

b0040226_2551965.jpg

コレコレ!!中国トリオです。
大のトラックスーツは去年Aがゲトしたコで、今年の小のカジュアル(!?)はMがゲト〜〜♡ちなみにジャージを着てル子もいるんですよ♡
ネーミングがまた絶妙!カジュアルって〜普段はジャージだから?こんなカワイイパンツだから??ぶふふっ

b0040226_313972.jpg

こちらがウシロスガタ。。
いかがでしたかっ?!ホンモノ見たら手に取らずにいられないのが分っていただけましたか??
他のぐるみもレトロっぽくてステキング〜♪ですよ〜。
遠くて足を運べない方はホントにかわいそうですが、、OPAさんにお問い合わせしてみて下さいね!!
[PR]
by chichitohtoh | 2005-04-10 03:06