<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

打ち合わせetc...

本日は5末予定のイベントの打ち合わせがありました。
そこで、またまた美味しいおみやをどうもです。。。

b0040226_021129.jpg
柔らかい草餅にあん入りとあんなしっす。
向じまの志”満ん草餅。
ご馳走さま〜〜♪包装紙がかわええ!
写真には無いですが、ドライアップル?干し林檎もおいしかったよ!!





File021
b0040226_23323178.jpg
意外な事に?初登場のハッシーです。
ホントは子供向けのストールButボレロ、マトリョーシカ版がお似合いです!!
ハッシーはチチトトの人形にしても頭巾系にめっぽー弱い!!からコレをゲトして頂いて光栄です。ってか流石に逃しませんね?!ありがとうございます。
まだまだ花冷えが続くと思うので、活躍させてね♪


そんなこんなで日は暮れて。。打ち合わせ以外の話に花が咲いて楽しかったで〜す。
明日は?仕事もがんばらねば!!!!



b0040226_0233413.jpg
ちなみにコチラがストールBut ボレロ子供版です。
お魚&ねこは2才位までかな。
もっちろんハッシーのように大人が首に巻いてもグぅです♪
[PR]
by chichitohtoh | 2005-03-29 23:57

ガールズFile

File020
b0040226_23395452.jpg
いっつもおしゃれなチャコさん♪(たまにドレッシーな時もあったりするけどチチトト物と合わせてくれる時はけっこうFanky,happy&colorful〜♪)
写真では見えないけど今回も超かわいいプリントのワンピースに紫のファンキーなカーディガン+チチトトのフラワーキャップ(モチーフタイプ)でチャコワールド!!!
毎度色イロとどうもありがとうございます!!!
次回はハッチスタイルで?!




b0040226_23582955.jpgオーダー品のきのこ貯金箱=3
どこが貯金箱?!って思うかな、秘密は後ろにあるのです。。。
貯金箱シリーズは今のとこ、きのことライオンなんだけど又新しい形にも挑戦してみたいな〜〜っ♪
[PR]
by chichitohtoh | 2005-03-26 00:09

LE MENU D'UN ATELIER 2

b0040226_23455386.jpg
前にも紹介した『A BAS L'ANONYMAT ! 』さんが
3/22〜4/4まで松屋銀座7Fシーズンスタジオでイベント開催中です!!!
*3月は曜日によって営業時間が異なるようです。

今回もシンプルだけど楽しかったり、着心地のよい素敵な物がありそうです!
お時間ある方は是非ゼヒ!!!
個人的にはこのコサージュ?ブローチ?がとっても気になってます♪
[PR]
by chichitohtoh | 2005-03-24 00:03

新作〜♪

オーダー物を作りつつ新作もボチボチ作ってます!
b0040226_22451953.jpg
冬に作った天使部の春バージョン♪
できたてホヤホヤのとこ早速2人はお嫁いり。
どうもありがとうございました!!!


今週もチチトト初めてのお客さまが来てくれてとっても嬉しい〜♪
でも2方とも『前にも1度来たけど。。』ぎくり。。どうやら月曜だったそうです。
チチトト月曜定休ですが、タマ〜〜に用事でおそ開きなどもあります。
ニッキには前もって載せるようにしてますが。。
やってなかった〜〜=3という方いたら申し訳ございません!!!

*この間、紹介したAiken Drumさんのお問い合わせ先をお知らせしなきゃと思ってたら、半年ぶり(?)にAiken娘のうさぎにバッタリ!!!テレパシー?!
久しぶりに会えてうれしかった〜〜♪よっちは風邪って!お大事にね!!!
TEL*03ー5766ー1028
新住所*渋谷区東1ー2ー5 1B
[PR]
by chichitohtoh | 2005-03-19 23:09

アキラくん登場〜♪

ノリノリのアキラくんがぶーにゃんバッグを持って来てくれました=3
b0040226_22112340.jpg
このサングラスがもうアキラくん!!!
今日はお友達を連れてのご来店どうもありがとう!!!
ワッペンいっぱいのジーンズが可愛い〜〜
春さんとの会話がとってもおもしろかったで〜す♪
また2人で(モチロン1人ずつでも)遊びに来てくださいね!


2人が忘れモノを取りに来たの?!って思ったらmessieちゃんとこうさぎさん♪
今日も色々、見せてくれてありがとう♡


*昨日行ってきた『猫の履歴書』はOrne de Feuilles(オルネ・ド・フォイユ)にて明日
(13日)まででっす。東京の後は京都の恵文社にも巡回するそうです!
詳しくはhttp://www.ornedefeuilles.com/event/index_neko.html
嵐ファミリーも出演中♪
猫好きさんもそうでない方もゼヒ!!!
[PR]
by chichitohtoh | 2005-03-12 22:27

Aiken Drum

昨日はAiken Drum に行って来ました。丁度??おとなりの工事の音などで仕事にならないって思って、井部さん参加してる「猫の履歴書」も見つつ。。。アトリエは夕方OPENにさせてもらいました!!

Aikenさんは、去年お引越をするまでは代官山のかなり近くにお店があってチョクチョク行き来させてもらってたんですが、渋谷(寄り)に引越されてからはなかなか会えず。。。洋服や小物、木のBagなどあったかいステキな物を作っています。

b0040226_20594910.jpg
→の木の猫も1周年の時に作っていただいたモノでっす!ウチの看板娘(猫)♡

この棚とかも手作り。木に本の転写?がしてあって本棚に本が入ってる様に見えるんですが、近くで見るとホントにすごいです!!(かわいい!)

上にあるのがフラワーベースってゆうか、中に花瓶とか入れて花を飾ったリできる物です。おしゃれ〜〜





b0040226_2103814.jpg
人気のオリジナルトートbag!(洋なしのは板Bagです)
ここにも大将が作ったチョコレートなどが。(棚の上)
イラストレーターでありデザイナーの藤本さん(大将)とヨシコさん、うさぎ(爆)ってゆうお嬢さんでやっております!!




b0040226_21213231.jpg

洋服と板Bagなどなど。板Bagは知り合った頃に買っていて1個ずつ持ってますが、毎年、毎シーズン新しい柄や形が出るので、見る度欲しいな〜〜!!って思ってしまいます。(なのでコレクションしてる方もいるそうです。ジェラス〜〜!!)
でもあの頃買えていてホントに良かった〜♪(バイトしてたから、買えたんです。)



b0040226_21321779.jpg
こちらがAiken Drum のお2人、ご夫婦でっす。2人のご要望で敢えて前に撮ったボケボケ写真を使いました〜〜!!(シャイなんで。。)某TV番組で見た方もいるかもっ?!
チチトト開店早々から、ずっと仲良くさせてもらってます。これからもヨロシクお願いしますね〜!!

*行ってみたい〜って方はチチトトにお問い合わせ下さい。
(今、手元に電話番号などの紙がなかった〜。また載せます。。)
[PR]
by chichitohtoh | 2005-03-11 22:05

ラスト雛祭り〜♪

本当は毎日、着物でお出迎え?!と思ってましたが
バタバタしてしまって最終日のみ、チチトト2人もどうにか着物が着れました♪


b0040226_23431472.jpg
今回参加してくれた『新古雑貨 樂』さんもお着物で登場してくれました。
渋いお着物にとっても可愛い柄の帯でスッテキ〜〜♡
半襟がこれまた可愛かった!!!
おつかれさまでした〜。
またいつか着物で集まれるかな?!







ガールズFile019
b0040226_23563224.jpgでこぼこマフラーのハチ版がとってもよく似合ってる田中さん♪
初めてお会いしたのはスパイラルのイベント時!
幻(?)のイモ虫ニットバッグも愛用していただいてるみたいで嬉しいでっす♡
最終日の変なテンション(漫才?)にお付き合いくださり楽しかったです。
可愛いクッキーのお土産までありがとうございました!まだ眺めてま〜す。



b0040226_0104349.jpg
今回『乙女の雛祭り』っていう事で初めてボディに着物を着せてみました!
いつもと雰囲気違って楽しかった♪(どうでしょう??)
オリジナル帯も作ろうと思ってたのに。。間に合わず。。
和フラーと帯どめにもできるブローチや樂さんの鼻緒バッグで味付け。
着物に二ッキャもなかなか合うよね〜messieちゃん♪(今回もどうもありがとう!)
一応、半襟は3種類作ってみたりして。
普段は作らないモノを作れて楽しかった★


今回はたくさんの作家さんやお客様に参加してもらえて、充実した4日間でした!
この企画がなければ出会えなかったのでは?!というようなお客さまにも出会えたりしてとっても楽しかったです!!!
皆みな様どうもありがとうございました♡
[PR]
by chichitohtoh | 2005-03-10 23:44

ガールズFile &お知らせ

今回とびいりで参加してくれたのの宮さん
b0040226_23202671.jpg正にお雛祭りって雰囲気のお着物で毎度ながら素敵で〜す♪
帯も最高に可愛かったです!!!
いつもおいしいお土産ありがとうございます♡
商品、間に合ってよかった〜〜。おつかれさまでした!



b0040226_23231218.jpg







そして、こちらが『のの宮』さん初商品の帯あげ!!!
かなりビビッドなピンクと黄緑の2色です。
チチトトの小物に合いそうです。
次はどんな色が出来上がってくるのか???
楽しみにしておりまっす♪

ガールズ♪
b0040226_23314469.jpg元祖チチトトガールズの3人+フレッシュなみゆきちゃん
えりねーセニョリータバッグがいかす〜♪
毎度ありがとねー!!!




b0040226_23393100.jpg



ジェニファー
おいしいモンブラン(もらんぼんじゃないよ〜=3)
ありがとう♡
おそろいできのこ携帯ストラップだなんて〜〜
くぅーーー可愛いっ♪
初期のフラワーバッグもいい感じ!!!



b0040226_2340235.jpgお魚ストラップゲットのみゆきちゃん!
ストールbutボレロもじゃんじゃん使ってね♪
今日からアナタも苦労知らず(ふっふっふくろう。。)
かりんとボリューミィだね〜ありがとう♡まみすーもね。



b0040226_23472552.jpg





今回、中に着てるロンTまでチチトトだった
っていうから。。さすが元祖なまみすー
フラワーバッグモチーフ版に付いてるのぞいてる!!
きのこレザーキーチェーン、お魚ストラップ♪
タブリエもワッぺンまで〜〜
おそれいりました〜〜=3
今度はキンキーベストでよろしくねん♪
どうもありがとう!!!


*お知らせ*
突然ですが(毎度ながら。。)明日10日は所用がありまして。。
夕方(多分4時頃)にはオープンしてると思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by chichitohtoh | 2005-03-09 23:30

雛祭り万歳♪

あっという間の4日間にしてとっても充実&楽しい4日間が過ごせました!!!
ご来店のみなみなさまどうもありがとうございました!
作家のみなさま参加してくれて本当にありがとう&おつかれさまでした♡
今日やっと搬出(発送も)終了しました。
すっかりサビシイ店内になってしまったよ〜〜〜。。

ではでは長らくお待たせしました。ガールズFileスタート!

ガールズFile016
b0040226_22394778.jpgミッティー1番のりありがとう!!!
オープン待ちなんてチチトト稀な出来事=3
ちえちゃんとPickyさんも!!!恐縮でっす。
前にイベントでおそろいで作った『ひなぎくワンピ』をおそろいで着て来てくれました♪どちらも可愛い〜=3
cuteなブーケにも感涙。。。



b0040226_22511736.jpg


File017→

ココテンで雪男に出会い代官山まで辿り着いて
くれたaiちゃん♪
今日も左手に持ってくれてます!
新作ぶーにゃんバッグもカラフルパンツによく似合ってる〜
名前言った???
ステキな花束もありがとうございました!!!


b0040226_2316928.jpg新作ぶーにゃんバッグはこんな顔でしたーー!!!
正面顔を見に来てくれた方々ごめんなさい。。
けっこう正統派なかわいこちゃん??


b0040226_23205861.jpg







ミッティとaiちゃんからの素敵な、はな、花、華♪
お花って大好き!!心を豊かにしてくれまっす。
まだまだ元気に咲いてくれてるよ!!

File018
b0040226_23263684.jpg
今回もばっちりチチトトできめてくれてる佐藤さん♪
ウールのライダースは最後の1枚を昨年お買い上げ
してくれました。ホントよく似合ってます。
でこぼこマフラー裏で使うと又ガラっと感じがかわって。
さすがおしゃれさん!
マフラーもかごもよく使ってもらえてて幸せ物たち〜
今回の物も又見せてくださいね!
雪の寒い日に本当にありがとうございました!!!
手作りケーキもごちそうさまでした!おいしかった〜


つづきはまた明日〜
[PR]
by chichitohtoh | 2005-03-08 22:33

あと1日!

あっという間に残り1日になってしまいましたが。。。
チチトトはまだまだ雛祭りムードいっぱいです♪

b0040226_0312699.jpg
      *chimachoco*

b0040226_033301.jpg










             
*Chi*                  *LOVE☆BEAM*
b0040226_145552.jpg
b0040226_195873.jpg














*Atelier Matin*               *新古雑貨 樂*
b0040226_1174496.jpg
b0040226_1192481.jpg











写真以外にも可愛い物たちがお待ちしております!
この機会をお見逃しなく=3

*追記 今日も初めてのお客さまもチラホラ、新旧チチトトガールズもご来店どうもありがとうございました!!!
ガールズFileもup遅れててすみませ〜ん。。。
イベント終了後にどどど〜んといきますのでお待ちくださいね♪
[PR]
by chichitohtoh | 2005-03-06 01:15