<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

営業日

2004年もあと少し!!!
早かったような、2004年の初めの事はもうずーーっと前の事のような。
いろーんな人に出会えたし、色イロあった〜=3
元祖チチトトガールズ、フレンズの皆様、ニューの皆様どうもありがとうございました。
2005年もどうぞよろしくお願いします!

チチトト年内営業日は明日28日まで!
多分、明日は大掃除(?)しながらの、のんびり営業になると思いま〜す!
年始は1月7日からの予定です。

お休み中もニッキは何かおもしろい事etcあったらアップしていきまっす!
ヨロシク〜♪
b0040226_091830.jpg
[PR]
by chichitohtoh | 2004-12-28 00:20

今日も。。。

遅くなってしまいましたが、、お客さまからのおみや♡
b0040226_23574350.jpg
これは皆サマのようく知ってると思われます、鳩サブレーでーす。
子供ん時は、こうゆう形の甘いモノが食べれませんでした=3
(ひよ子とかたいやきとか。。。)
今では爆爆と食べてます!!
 
鳩サブレーのこのシンプルなおみやげbagとかめちゃめちゃ可愛いですね〜〜*
ず〜〜っと残っていって欲しいデス。




クリーム様♪ありがとう&ご馳走さまでしたっ!また来てね〜〜!!(今度は手ぶらで良いからね☆ホンマに)
[PR]
by chichitohtoh | 2004-12-26 23:56

今日は。。。

突然のお客さま!が来てくれました〜
(お客さんていつも突然ですが。。。)
今日も寒い日だったけど、来てくれてありがとお!!ミッティ(で、良い?)♪


b0040226_2192113.jpg
てへっ、おみやいただきました。
日暮里にアルらしい「羽二重団子」でっす!
創業文政二年、、文政って、、、よくわからん(汗)けど創業160年=3
すご〜〜いっ!!とバカ姉妹。

でっ生醤油の焼団子と餡団子の2種類なんですけど、、、
絶品!!!でした。漉し餡は苦手な方なんだけど、これはうま〜〜っ!!!
あんまり甘くなくって中の団子(餅?)が柔らかい〜っ=3
今までの漉し餡のイメージを覆してくれました♡
それで感動した後に生醤油が〜〜っ♡♡♡もぅホントにおいしかった!!!
素朴だけど、こんなお団子見た事も食べた事も無いっ。醤油はみたらし団子か海苔つきのしか(どちらも好きですが。。)食べた時無いヨ〜〜ッ!
最初は梅干し団子2種??←目悪いからね〜〜っ
おいしいいいっデス。
*ミッティありがとお&ご馳走さまでした*

日暮里に行かれた方はゼヒッおみやげにいかが?オスス目!

追記☆今日はミルクエレクトロのliveでした〜〜☆次回はゼヒッ!!
また紹介するので詳細教えてね♪
[PR]
by chichitohtoh | 2004-12-23 22:06

Joyeux Noel

b0040226_7145955.jpg
二子玉川のIDEEさんの素敵なX'masパーティに行ってきました!

ただ今X'masフェアを開催中。チチトト物もチョコッと置いてもらってて、
どんな感じかな〜〜!?とワクワク☆


あった!!奥に見えるカラフルオーナメントがめちゃ好み〜♡と思ったら
ちゃんと(?)チチトトのストラップも合ッテルアッテル!!!




b0040226_7302864.jpg



横を見るとプレッツェルがぶらさがっててカワイイ!
あそこにも居たイタ!!



b0040226_739212.jpg





インテリア雑誌そのまま、な感じ=3(←ため息)




b0040226_7521466.jpg



パーティのスナックもかわいいモノが揃ってます。
チョコレートマシュマロ甘くておいしかった!!マシュマロ、何年ぶりに食べたかな〜〜??
下の手作りクッキー(靴下と帽子)はおみやげで戴きました♡




b0040226_885267.jpg


谷口店長&スタッフの皆さま(お名前聞きそびれてスミマセン)おつかれさまでした!!
*とてもすてきんぐに飾ってあって感動でした。また遊びに行きたいです*



IDEEさんのX'masフェアは25日まで。高島屋 南館6Fです!
お近くの方はもちろん?、そうでない方も一見の価値有りアリですのでゼヒ行ってみて下さいね♪
[PR]
by chichitohtoh | 2004-12-20 01:53

ココテン!

b0040226_021821.jpg
Polka Dotsへ
ドアにココテンCHiCHiTOHTOHの文字が!
中には、所せましと色々な雑貨がい〜っぱい!
その中のあちこちにチチトト物が点在。
みなさん、全部わっかるかな〜???


b0040226_0253842.jpg



windowには招きねこけし(!)達が=3

ねこけしの横にあったdeadstockのX'masオーナメントが昔っぽくって可愛かった♪


b0040226_0325583.jpg








←ツリーにはきのこ携帯ストラップ(でかっ!)
もちろん、こんな風にオーナメントとして飾ったり
バッグにつけてもグッ!

b0040226_0381988.jpg


おっとこんな所にニットバブが!!!
頭に巻いたり首にまいたり。
くるくるっと丸めてバッグにいれておけば
寒い時に役立つんだな〜これが=3


とりあえずこれだけお見せしときます!!
(少なすぎる?!)
もう何が何やらいっぱいあるので詳細はゼヒ見に行ってみてね〜。
追加納品もしたので、1度行って下さった方々もお時間あれば又よろしくです!

b0040226_0461998.jpg
そしてこのカワイ子ちゃんがオーナーのたへbird!
みんなたへちゃんに会いに行こう!!!
(こんなポーズしてるけど妊婦じゃないよ)

たへちゃんが巻いてみてくれてるのは、
ニットのカラフルフリル♪
腰でフリフリさせたり、ストール風に巻いたり。
なんとベスト(?)みたいに巻く事もできます!
カラフルニット好きさんは急げっ=3
[PR]
by chichitohtoh | 2004-12-19 01:05

きゅう!きゅう!

突然ですが、今週土曜日18日は休業させて頂きます!!
双子二子玉川の高島屋に入ってるIDEEさんにX'masフェアで少し卸をしたんですが、その様子とPolka Dotsさん(松蔭神社前)のココテンを覗きに行ってきま〜す♪Polkaさんはウチと一緒の月曜定休なので、休みを取らないとなかなか行けず。。
多分夕方頃にココテンに行きマスので、来られる方がいたらウレシイな〜〜

b0040226_23294797.jpg

[PR]
by chichitohtoh | 2004-12-16 23:32

銀座へgo!

b0040226_0562756.jpg
今日は、銀座へ行ってきました〜♪
おしゃれな大人ユニット『A BAS L'ANONYMAT!』(アバラノニマ)さんがオーガナイズした
楽しいkiosque shopへ
← at 松屋銀座7Fで25日まで


b0040226_111479.jpg
屋台も作ってしまう天才!守岡さん。
っていうかイスやらテーブル、前前回のイベントでは小屋(?)
まで作ってしまって。楽しいモノ作りにはいつもやられっぱなし=3


b0040226_1155887.jpg
おちゃめなポージングありがと〜ひとみさん!
横のバッグの作者さんではないのに何か似てる〜さすが(キャラクター?!)
今回もカワイかっこよくって着心地バツグンのコートやらジャケットetc
欲しい物がいっぱい!!


b0040226_1304197.jpg
パジャマも可愛かったな〜
あんなの部屋で着れる生活憧れる〜=3
限定傘もあったり。(傘を買うと入れてもらえる袋がまたso nice!)

BonBonStoreやPinksなど賑やかな品揃え!

長丁場でおつかれのとこお相手どうもでした。



b0040226_1365131.jpg



のんびり(?)見てたら、BonBonStoreの井部さんも登場♪
早く嵐ファミリー(ジャ○ーズじゃないよ=3)に会いたいよ〜

チラっとプランタンのチチトト物がある所にも行ったりしてみたら
前から気になってたフレンチの作家さんのカード等に遭遇=3くじ引き当てたりして結構ツイテル1日だった♪
[PR]
by chichitohtoh | 2004-12-14 01:51

X'mas!?

土曜日、スパイラルでお会いした近藤様が代官山に来てくれました!
まさにこれからX'mas Partyに行くところって感じのすてきんぐなお洋服にチチトトの
愉快?!な小物を取り入れていただいて感激☆でっす!!

b0040226_1552745.jpg

帽子もチチトトなんですよ〜(見えない?でそ)
近藤さん、有難うございました。Partyはどうでしたか???
(写真、少しボケてました、、スミマセン!!)






X'masパ−チィと聞いて『ハッ』としたチチトト。
今年はバッタバッタのカチカチ山でX'masツリーを出すの忘れてた〜〜=3

と、ゆうわけでやっっとX'masの飾りを少し、してみました。
年内はこのまま行きま〜す♪(ってまだいつ〆なのか、わからない。。多分28くらいかな??仕事状況によって変わるかも)
今年はチト?(店内)ショボイ〜〜ですがツリー、見にきて下さいね★☆


ココテンに行ってみてくれた方々も有難うございます♪まだチチトト行けてないので、様子など是非ゼヒ!コメントの方へよろしくお願いしまーす***
[PR]
by chichitohtoh | 2004-12-13 02:28

New! girl's file

ちょっと(かなり?)ガランとしたチチトトshopにみみチャンと初来店のあっちゃん
File008
b0040226_23212712.jpg
あっちゃん!初バブ(?)とは思えないほど
よく似合ってる〜。
これからのあっちゃんルック(キ○○ー風)にも、
どんどんチチトト使ってねー!
次回は完成なるかあっちゃん作クラッチバッグみせてねん。


今日から無事ココテン始まりました。
早速、行って下さった方もいるようで感謝感激〜!!
チチトトシスも早く見に行きたいっ
けど、何か又忙しい〜〜〜。。。いつ行こうかなー。

*追記*みみちゃんっ、チチトトらっし〜い差しいれありが10♪bagがんばるね〜=3
[PR]
by chichitohtoh | 2004-12-07 23:21

ココテン

いよいよ明日からココテンが始まりマス。(日付けは無視で。。)
PolkaDotsさんのサイトのEventのトコにもupされてますが、年内30日迄。
ですが、、、チトラー(!?)ならご存じのとうり殆ど1点モノなので、興味のある方はお早目に!!!よろしくお願いします。(ココテンの詳細は1こ前に↓)

b0040226_019976.jpg
こちら最新作の「ミサ ポーチBag 」もうすぐX'masだからってワケでは無いんですが幼稚園の時の日曜礼拝用の小さいBagのイメージ。
小さい聖書が入るサイズで中に献金用のコインを入れるポッケがついてた、、んですがコレには付けてません。
大人のポーチBagとしても活躍してもらえるかな?
ボタンを編み目に通すだけなのでお好きな持ち手の長さに出来ます。
(大きいBagの持ち手に通したり、パンツのベルトループに通したり、色イロに使ってもらえると、嬉しい*)



b0040226_0331190.jpg

今年は暖かいから実感ないけど気づいたら12月。。。。2004年あと少しですが
よろしくお願いします!!
ちなみにチチトトの年内営業〆日はまだ決まってません★いつまでにしよかな??
[PR]
by chichitohtoh | 2004-12-07 01:03