<   2004年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

色イロ。。。

何か連日の展示会めぐりでアタマがくる〜〜〜て来た!(前カラ?)
もぅ10月も終わりに近付いてきてた。。。。
や〜〜ば〜〜い〜〜!!!

b0040226_22573387.jpg
このステキんグな紙ばさみはfafaのおみやげ★
中には今回の展示会のテーマが書いてあるモノが入ってて。。
上には羽の付いたピンがとめてありました!!ニクイです♡


仕事もしてるんですけど、、進みは鈍い〜〜(いつもか??)


b0040226_2355837.jpg


こいつはいつものセニョリータbagの和風版*
その名も『こけし』bag
去年は1個だけマトリョーシカ版を作りました。
今年も多分コレ1個だと思うのですが。
(変わり種は)
正面顔はホンモノを見に来てくださいね♪





新潟の被災者の方へのドラえもん募金、なかなか繋がらないけど皆さんも良かったら
お願いします。。。0990-53-5000まで電話して最後まで聞いてネ!
¥100が募金されます。
ペットの問題も大変だけど、何とかしてもらいたい!!おいてきぼりになった犬、猫(牛とかも)なんかが痛々しい。。
[PR]
by chichitohtoh | 2004-10-29 23:26

コラージュソーイング♪

b0040226_2345862.jpg
これがwoolの出した本です!
実はまだ買えてなくて、チラ見だけさせてもろた。。。

b0040226_2348380.jpg  b0040226_23493840.jpg
コラージュ好きのわしとしては、ワクワクしちゃう★

ほんとにコラージュって楽しいよね?
その感覚でソーイングしてみよっ!ってな楽しい本になってる様子!?
(違ってたら教えてね=wool!)

b0040226_2353227.jpg
マーブルトロンより¥1680(だっけ?)で発売中〜
woolの世界に興味を持った方は是非ちぇきら★してね

表紙はいっけんノートに見えるので?要注意!!?
あと、同じテーマのポストカードブックも同時発売チュ〜〜
そちらもとてもカワイイみたい〜〜、本屋さんに行かなきゃ=3

*いつかどこかで(?)チチトトも本が出せたらイイナ〜っと。。。とりあえずは自分達で限定本を作ってみたい出ス。
[PR]
by chichitohtoh | 2004-10-28 00:07

展示会2*wool,cube,wool!

もぅ、日付けが変わってしまいましたが、火曜日にwoolの展示会に行ってきました。
ウールキューブウールはオリジナルのバックやアクセサリを作る可愛いお2人〜
b0040226_3451694.jpg

チチトトを初めて少しして知り合って作る物のかわいさもさるコトながら、2人の可愛いキャラにやられてしまったチチトト=3
会うといつも楽しく遊んでもらってる感じ?!


b0040226_351954.jpg
今回のテーマはかなりsweetな感じで、chakoさんの時も思ったけど2005年はgirlyきてんのかな〜〜*ちなみに自分ではgirly苦手なんすけど。見てるのはカワイイ!!

b0040226_357637.jpg


b0040226_358269.jpg
かと思えば、こんなひょうきんお茶目なバックもあって*こっちライン好きだな〜〜♪

最近、自分達の本も出したwool,cube,wool!これからもステキな物いっぱい作ってね!あと、良い先輩でいてくらさい。。。ヒヒッ
本の紹介は次回〜〜☆期待しててね!


b0040226_444452.jpg
あ!忘れるとこでしたが、今日(水)は浅草橋まで買い出しに行ったり、
またまた展示会(行けたら)行ったりした後でアトリエに行きマス。多分、夕方?頃
戻るので、殆どお休み状態かも、です。ごめんなさい!!
[PR]
by chichitohtoh | 2004-10-27 04:17

サンタトマト

今日の地震は怖かったですね〜〜〜=3
船酔いなみに揺れるし、おさまったと思うと又、揺れて。。
新潟のほうは、まだ余震が続いてるみたいでお見舞い申し上げます。
1人でも被災者の方が増えない事を祈っております!

毎年クリスマスグッズって特には作らないんだけど、今年は卸先さまに頼まれて
こんなの作ってみました♪
b0040226_134027.jpg
一見ただのサンタさん!(に見える?!)サンタさんってやっぱり、イメージはおじいさん!このおじいさんってのがなかなかムズカシイ。。白いまゆ毛とヒゲで表現してみたけど。。で、このサンタを裏にすると!!!


b0040226_163597.jpg
マトリョーシカみたいな女の子ってコトでそのまんま『サンタマトリョーシカ』と命名!X'mas以外の時は裏にしてね♪って感じに。
これ以外にオーナメントなんかも作ったりして楽しい仕事でした〜!
今のとこ、商品化???って感じですが。。。

ほんとうに最近、台風やら地震やら災害つづきでブルーになりますねぇ。。
みなさま本当に気をつけてくださいね!!!
一応、枕元に懐中電灯おいて寝よーーっと。     by M
[PR]
by chichitohtoh | 2004-10-24 01:52

こいつら見た?!

こんばんあ。
8月にこいつらとSoftdoll を○○商事さんに卸たんですが、その後どこの店に
行くのか知らなかった!って事に気づいたのは先日、友人Mちゃんが「プランタンの
モード館の3Fにチチトトのがあった〜!」って教えてくれたから。。。
思わず「え?なんで?プランタン?」なんてビックリしてしまった=3ハハッ

そして昨日、友人Sが「大船のルミネに顔のbagがいたよ〜〜」ってメルにて知らせて
くれた〜〜!!あールミネにも行ってたんだ?!
いつもは卸先さんをのぞき見に行って、ココに置いてもらうんだ〜って知ってないとヤなんだけど。
今回は全然知らなかって、ヤバイ=3

そこで?!こいつら見かけたら、どこに居たか教えてくださーい!!っても合計でもそんなにたくさん作ってないんですけど。汗

b0040226_0474135.jpg
いろんなカオがあって、
名前は「ラスタマン」でッス♪
[PR]
by chichitohtoh | 2004-10-22 00:52

またタイフーン?!

最近、ホントに多いですね〜。(皆、被害にあってないかな??)
こないだは突然休みにしてしまって、家でやる仕事を持ってきてなくて。
今日はもしや?明日も休み?って思って、イロイロ持って帰ってみると。。
明日は台風一過になりそう〜、って=3
良かったけど、また持ってかないと、ってのがバカっぽいとほほ。

最近、物が無くなってきてる気がスルので、またドシドシ作らないと〜〜!!
11月にむけてガンバリまっす♪


b0040226_23515233.jpg

[PR]
by chichitohtoh | 2004-10-20 23:55

mexicoベスト復刻?

b0040226_231027.jpg'99のチチトト始動当時に作ったmexicoベストを5年ぶりに復刻してみた。ら、お店に置いた日に
売れてしまいました〜。(ウレシイ!!)
時代が変わったのか?お客さんが増えた?のか?実はコレ、ずーっと売れなかったのでおととしくらいに自分で着る事にした物。(サボテン柄もあってソッチは売れたのですがー)

着てると、お客さんにも「そーゆうのは無いの?」って聞かれたりして、、。
また作ってみようかな〜〜?って。でも衿や裾や、自分が着てみて改良したり、毛糸も全く同じでないので微妙に違う1枚になってるんですが。。
(同じに作れないし、トホホ)

お気に入りの1枚になってくれるとイイな〜と思います★

えーと、連日お祝いのお言葉やお花や、来店してくれた方々ありがとう!!!!
久しぶりのお客様攻め(オーバー!)に目をまわして喜んでマス。
もちろん!!ココへのコメントもありがとうございます♡
(ペコリ。ここおじぎの絵文字)

ニッキ初めて良かったな〜〜。これからも見に来て下さいね〜〜!ご意見なども熱烈
歓迎でーす!!よろしくね*
[PR]
by chichitohtoh | 2004-10-18 02:32

気がつけば。。。

今日(10/15)でチチトトも4周年!
いろんな人に出会って助けてもらってここまできたんだなぁ〜しみじみ。。。
ありがとうございます!

今年は何もできなかったけど、来年の5周年では何か楽しい事を企画したいと思ってまーーす♪

今日は京都からお得意さま(笑)がご来店!!!
一緒に乾杯ができてよかった〜〜(こんな日に2人ぽっちじゃサブすぎる!!)
S様どうもありがとう♡楽しかったーーー=3
セニョリータとでこぼこ可愛がってね。

b0040226_2552916.jpg


みなみなさま!これからもどうぞチチトトをよろしくお願いしまーーーっす!
[PR]
by chichitohtoh | 2004-10-16 02:59

展示会

ciao!ciao!chakoさんの展示会に行って来ました。
毎回、カワイイ、オリジナルなbagを作るchakoさん!展示会とは名ばかり?にガブ飲みさせてもらって来ました=3
b0040226_0465234.jpg
かわいいpeanuts man♪

いつもどこかしら音楽を感じさせる物とかあったりして、、Goo!デス。

b0040226_0493560.jpg

chakoネエ→
この夏用のTequilaが今回ツボ〜
これはpeperoncino(とうがらし)
bananaもアリ。
b0040226_0563763.jpg

chakoネェ&ヤマハシ夫妻(今回もおいしいケータリングでした〜〜♪)

おつかれさまでした。。チチトトもがんばるぞ〜!!!
[PR]
by chichitohtoh | 2004-10-15 01:03

きんつば〜〜♪

11月のイベントの打ち合わせで、チチトトの姉貴分(?)3人が来た!
なおぽん様がおやつに『きんつば』の差しいれ〜〜♡おいし〜〜〜!!!
b0040226_2373578.jpg
ラッピングも粋なんで思わずパチリ

きんつばって大人っぽいおやつだよね〜ってただ単に大人になるまで食べた事なかったかも?!あずきがつぶつぶ、ほんのり甘くて、さっぱり上品なお味。

この姐さん達、かなりグルメなもんで、前のイベントの時もさまざまなおやつをゴチに!今回は何がでてくるのかなぁ〜楽しみ♪(催促っ=3)
11月に紹介できますように!!!

いつもごちそうさまです♡
[PR]
by chichitohtoh | 2004-10-14 03:04